としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 試験勉強中・・・。

<<   作成日時 : 2008/03/13 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


こんにちは。としょぞうです。
すっかり春になりましたね。 どんな週末を過ごしますか?

この週末,ボクは,3月16日(日)に昭和女子大学で行われる
「第1回 家事検定」(主婦と生活社主催)を受けてみることにしました!

家庭科の教科書の中ではなく,
一般の人たちが考える「家事」とは一体どういうものなのだろう・・・?
という素朴な興味からの受験です。

公式テキストを買ってきて勉強をしてみていますが,
知らなかったことがたくさん!!
なかにはムムム?と疑問がわく設問もありましたが,
なかなかおもしろいです。
こんな試験があると教えてくださったO先生,Y先生,
ありがとうございました〜!

100問中,9割以上の正答率で
三ツ星認定証をもらえるそうです。
試験といっても,国家資格をもらえるとかいうものではないですし,
気軽な試験なのですが,
マークシート方式のテストなんて久しぶりで,
やっぱりドキドキしてしまいます・・・。

さてさて,どうなることでしょう?
結果はまたご報告いたします。
がんばるゾー。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほっほ〜 存じ上げませんでした。検定試験勉強中とは。いよいよ明日ですね。がんばれ〜っ!! ところでその本、今度見せて頂けませんか??受験はしないと思うけど、興味津々な私です。
ありちゃんのママ
2008/03/15 11:26
ありちゃんのママさん,
コメント&応援ありがとうございました。
楽しく(でもかなり緊張もした)受験して参りました。
次は何を受けてみようかな?と検討中ですが,
受験料がけっこう高いのが多いですよね。なんとか検定って。
(ちなみに家事検定は3000円)
なにかお気軽な試験をみつけたら,教えてくださいね!

としょぞう
2008/03/17 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
試験勉強中・・・。 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる