としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK高校講座 家庭総合

<<   作成日時 : 2008/04/23 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


こんにちは。としょぞうです。

ちょっと前のことになりますが,
NHKのスタジオで,
「NHK高校講座 家庭総合」の
収録現場を見せていただく機会がありました!
(上記イラストはイメージ画です…。
画力がなくて,うまく描けません……!)

NHKの中には初めて入りましたが,
とっても広くて,複雑な構造になっていました。
収録用のスタジオの裏側にはいろいろな部屋があり、
普段知ることのできない世界を見ることができ、面白かったです!


「家庭総合」に登場する
リポーターの女の子(コナンちゃん)は、
今年の春から一人暮らしを始めたばかりだそうです。
きっと家庭科で学習したことが,
実生活で活かされることでしょう!
彼女の1年間の成長ぶりも、
この番組の見どころになりそうです。

高校講座「家庭総合」は2008年度,
完全撮りおろしでリニューアルなのだそうです。
今年度の放送分からは,
Web上で番組を視聴できるようになるとのこと。
放送を見逃しても安心ですねえ〜。

放送開始は4月24日(木)からで、
教育テレビ 毎週木曜日 午後3:30〜4:00だそうです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

●NHK高校講座「家庭総合」
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/katei/index.html

ボクも明日の放送がとても楽しみです!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK高校講座 家庭総合 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる