としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影中(N.SATOの生活科学実験講座 2 食生活と食文化)

<<   作成日時 : 2008/05/01 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


画像


こんにちは。としょぞうです。

昨日は立川市某所で
「N.SATOの生活科学実験講座 2 食生活と食文化」の
撮影を行ってきました!

白衣を着ているのがN.SATO先生です。
カメラマンさんが撮影しているところです。

第1巻にひきつづき,今回もいろいろな実験や実習を紹介する予定ですが,
ボクとしては
「豆乳とおから」「うどんのゆで汁」「国際交流」が
おもしろいのではないかな〜と。

いや,「バター」「こんにゃく」も楽しいです。

本は6月末の発刊予定です。
どうぞお楽しみに!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「豆乳とおから」「うどんのゆで汁」「国際交流」
「バター」「こんにゃく」…!
色々楽しそうですね☆
6月の発刊を楽しみに待ちます!
yurimama
2008/05/04 00:39
yurimamaさん
いつもコメントありがとうございます。
見ていただけてると思うと,がんばれます!

としょぞう
2008/05/07 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
撮影中(N.SATOの生活科学実験講座 2 食生活と食文化) としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる