としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休終了。さて・・・

<<   作成日時 : 2008/05/07 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。としょぞうです。
みなさん,よい連休を過ごせましたか??

ボクも,いろいろと楽しいことがありました!
が,しかし,連休はもう終わり。

今日からは,
仕事がんばりましょーーー!!

ということで,気合いを入れ直すために,
「家事検定」にひきつづき,受験宣言をしたいと思います。

「食の検定 食農3級 第3回検定試験」6月22日(日)
というのを受けようと思います!!
http://www.syokuken.jp/index2.html

テキストを買って,早速読み始めましたが,
すごくおもしろいです。これ。
テキストはちょっと高いな〜と思いましたが,
図表がとてもわかりやすくて,イラストが豊富で,
すごく見せ方が上手です。

家庭科のプリント作りの参考にもなりそうですよ!

画像


これから6月22日まで,がんばって勉強してみようと思います!

ちなみに,先日受験した第1回家事検定の結果は・・・,
3つ星認定証いただきました!

画像


1問10点,全100問,1000点満点で,960点でした。
あ〜,1000点とりたかったです!

これからも,教材研究がんばります。
応援よろしくお願いします。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうく〜んっ お休みで少しはリフレッシュできたようですね。良かったよかった。

そして今度は『食の検定』ですか。偉いなぁ。なんて真面目なんだろう・・・って誰が教えたんでしたっけねぇ(笑) またいつかテキスト見せて下さい。(全然受けるつもりのない張本人) でも960点なんて素晴らしい。我が家の家事もお任せしたいでーす。よろしく♪
ありちゃんのママ
2008/05/07 17:25
うふふ。
もう一人の教えた張本人の私も、受けませんでした☆
我が家の家事も、お願いしますm(_ _)m
yurimama
2008/05/07 20:19
ありちゃんのママさん,yurimamaさん
いつもコメントありがとうございます!

としょぞうの受験は
1 受験料が3000円前後まで
2 内容が家庭科的・家庭科に役立つ
3 あまり難しすぎない
という3つの条件にあうもので,引き続き探しています。
また何かおもしろいのを見つけたら教えてくださ〜い。
実は7月のeco検定もどうしようか悩んでます・・・。

家事・・・,実技が全然ダメダメです・・・(中学生以下レベル)。
こ,これからもがんばりますっ!!
またいろいろ教えてください。

としょぞう
2008/05/08 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休終了。さて・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる