としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ここ数日,ちょっと気になっていること

<<   作成日時 : 2008/07/02 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。
「家庭科思い出アンケート」の続きの前に,
一つ気になっていることを・・・。

このあいだ電車に乗ったとき,
近くに女子高校生2人組が座っていて,
カバンの中から教科書を取り出して
試験勉強をしていました。

その様子を,
「勉強しているのは,家庭科では!?」
「最近の高校生は何を話題に!?」などと
いつものようにチラチラ見てしまいました
(教科書ユーザー人間観察 ←一歩まちがうとアブナイ奴)。

すると,ななななんと,
女子高校生の使っていたペンのおしりのところに
すごく魅力的なものが付いていたのです!

画像


フェルトで作られたイチゴのショートケーキが
ドカンと付いているのです!
けっこう大きいのです。

「女子高校生の間では,こういうフェルトグッズが流行っているのか!?」
「流行ってるなら,きょ,教材に!?」

市販のものなのだろうか,
それとも,この子が作ったものなのだろうか。
声をかけて聞いてみたい!
しかし,そんなことしたら,変人だと思われて,逃げられてしまいそう・・・。

ああーーーー!! 知りたい!
もしや,ボクの大好きなカステラのついたペンもあるのだろうか!??

画像


と思っているうちに,降りる駅がきてしまいました。

  
どなたか,このようなペンを見たことがある方,いませんか?
情報お待ちしています。
(家庭科教材研究なのか,個人的趣味なのかは
深く追求しないでください)

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。実用的かはともかくとして、可愛らしいですね。私なら、オバチャン根性まるだしで、つい女子高生相手に聞いてしまうかも知れません…。もし電車内で使っている人を見かけたら聞いてみますね。今、スイーツの雑貨やアクセサリーはやっていますよね。その一環なのかな…。








kewpiechan
2008/07/02 16:44
kewpiechanさん こんにちは。
たしかに,巨大で,全然実用的ではないですね・・・。
しかも,巨大すぎて,ペンケースにも入らないらしく,
カバンに直接入れてました。
でも,気になる! 情報お待ちしてます。

としょぞう
2008/07/02 17:10
おはようございます!久々に伺いました。

で、このシャーペン、○急ハン○とかにありそうですね。可愛い♪ で、全然関係ない話ですが、よくご存知の私の母は、かつて電車の中で席を求めて友人と移動していた時、高校生と思われる男子二人が携帯をいじっていて、その前で立ち止まり、「ねぇねぇ、その人形ってサッカー選手?」
と話しかけたのです。携帯ストラップに10センチくらいありそうな樹脂製のサッカーユニフォームを着ている人形を付けていた高校生は、素直に答えたようで、色々と話していた挙句、「うちの息子(注:私の義兄のことで、そのとき47歳)がサッカーファンでねぇ、そういうの見たら喜ぶだろうと思って。」と口走り、なんとその高校生は「僕、うちにもう1つ持ってますから、あげます。」と外してくれたんです!!!母は喜んでましたが・・・。高校生は、息子、という言葉に何歳を想像したんでしょうか。きっととしょぞうくんとうちの母が一緒にいたら、どこで売っていたか、いくらなのか、その学校で流行っているのか、ぜーんぶ聞いてくれたことでしょう。

ありちゃんのママ
2008/07/04 10:30
ありちゃんのママさん。
コメントありがとうございます!
実は,ボクもわりと,お母様的なことって平気でやるんです。普段。
でもこのときは,電車に1区間しか乗らなかったので
葛藤しているうちに降りてしまい,その後後悔を・・・
今度,お母様に弟子入りをさせていただきたい! です(笑)
としょぞう
2008/07/04 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここ数日,ちょっと気になっていること としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる