としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 図書の宣伝・大分県の家庭科実践事例集

<<   作成日時 : 2008/07/23 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



こんにちは。としょぞうです。

教育図書の新刊のご紹介です!!
たった今,できたてほやほやですよ。

画像


地域から発信する生き生き実践シリーズ第3弾!

「小・中・高をつなげる
大分県の家庭科実践事例集」が,できあがりました。

5つのテーマ別に,小・中・高校の家庭科実践例をまとめています。

【おもな目次】
1 ためしてわかる
 ・衣服を整えよう「なぜ着替えるの?」 ほか
2 しらべてわかる
 ・これって何のマーク? ほか
3 つくってわかる
 ・いのちとくらしを守る「食育」の授業 ほか
4 つなげてわかる
 ・おいわいの日に「まきずし」をつくろう ほか
5 ふれあって気付く
 ・1クラス40名の授業で幼稚園交流をしよう! ほか

先日発表になった小中学校の新学習指導要領では,
地域の伝統文化,小中学校のつながりなどが重視されていますので,
これからの授業づくりに,とっても参考になると思いますよ!

今,ニュースで話題の大分県教育界・・・。
でも,この実践事例集に掲載されている実践事例は
とーってもすばらしいものばかりです。
多くのみなさんに,読んでいただきたいです。

B5判 160ページ
定価2730円(本体2600円)です!!

どうぞよろしくおねがいしまーす。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
図書の宣伝・大分県の家庭科実践事例集 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる