としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ紹介

<<   作成日時 : 2008/09/26 12:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

画像


昨日,某大型書店に寄ったところ,
偶然にこの本を発見して,購入しました。
奥付をみたら,2008年10月となっていました。
できたてほやほやな本だったようです。

「授業力UP 家庭科の授業」
鶴田敦子・伊藤葉子編著(日本標準)

買ったばかりで,チラチラしか読んでませんが,
豪華執筆陣がとっても丁寧に家庭科の授業づくりをサポートしてくれる内容!

家庭科の授業の奥深さ,広がり,大きな可能性がよくわかります。
タイトル通り,まさに授業力がUPしそうな本です。

ボクもじっくり読んで勉強させていただきます!
みなさんも書店にダッシュしてください!!



それから,どうしようかな〜と悩んでいるのが,
今,読売新聞で募集している「にっぽんの食卓 ケータイ写真募集」

連載コラムの「食ショック4」に向けて,
全国のみなさんから,食事の写真を募集中だそうです。
としょぞうのふだんのご飯,応募してみようかな〜なんて考え中です。



この週末は,新しい中学校の教科書のための打ち合わせで出社です。
新しい中学校の教科書作りについては,
技術分野も家庭分野も,だんだん盛り上がってきました(←他社さんに比べてかなり遅いというウワサも・・・
まずい)。

あしたもがんばるゾー!

それでは,よい週末を。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ紹介 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる