としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 教材研究異文化編? (その2)

<<   作成日時 : 2008/11/27 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


こんにちは。最近マウスで描くイラストにハマっているとしょぞうです。

画像


このあいだ,シンガポールからのお土産ということで,
「マーライオンゼリー型」をいただきました・・・。

う,うーん,す,すごく,うれしー・・・。


画像


ということで,冬ですが,ゼリーを作ることにしました。
寒天ゼリーは室温でも固まるし,簡単でいいですね。


ところで,ゼリーといえば,
マンナンライフの蒟蒻畑が製造再開!だそうですね。

・パッケージ正面に警告マークを大きく入れる
・裏面の警告表示に「凍らせないように」という警告文の追記
・個包装にも警告マークを入れる
・こんにゃく粉を減量した製品を製造する

などなどの改善がはかられたようです。

12月の初旬には店頭に並ぶようなので,
さっそく買いに行ってみたいと思います。


マーライオンゼリーは,体のウロコもよく出ていて
とってもリアルな仕上がりに・・・。
ゆるキャラ好きな日本人にはないリアルさです。

今度はご飯を型抜きして
「シンガポール風マーライオンカレー」でも作ってみたいと思います。

としょぞう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マーライオンゼリー、美味しそうですねえさて、ワコムのペンタブレットとスキャナ、自力で買ってしまいました。
でも、分かったのは、私が本当に必要だったのは、スキャナの方だったということです。
我が子に描かせてスキャナで取り込んだ絵(進路:面接)を使ったのが、ここです。ここもよろしく。http://www.kodaira.ed.jp/33kodaira/sinnro/sinnrodayori1.html
yurimama
2008/11/28 21:35
yurimamaさん!
このあいだ,進路のページを読ませていただきながら,イラストがすごーく上手だから,誰が書いたのだろうと思っていました。顔と身体のバランスがとれていて,しかも中学生のやりそうな,いい表情が出せているな〜と! としょぞうは,同じ顔で同じ角度しか描けないので,絵が上手でうらやましいです。将来はそっちの方に進むのかな〜(もしや,保育のご授業で使われていた名画,頭足人の絵を描いたお子さんでしょうか!?)ペンタブレットは使い道どうですか?? 私も購入を悩んでおります(これもやっぱり自費・・・)。

としょぞう
2008/12/01 09:19
おお!
高一の娘は、小学生の頃から「完成されたイラスト」を描いていました。どんな絵でも頼めば描いてくれますが、一番得意なのは家族の「悪意のある似顔絵」です(>_<)。
将来は何になるのかな〜。保育士とか言っているけど、現在は馬術部で朝から晩まで馬の世話をしているらしく、バイトする暇もありません。。。。あんなイラストで良いのなら、イラスト描きのバイトさせます!
yurimama
2008/12/04 21:14
保育士いいですね〜。絵の才能は,どんなところでもきっと役立つので,うらやましい限りです。教科書や教材の何かに利用させていただくことがあるかも!? すばらしい才能を,ひきつづき育んでくださいね。よろしくお願いいたします。
このあいだ,日獣大で馬を見ました! 大学の入り口に馬が!! そして,馬のかほりが! いろーんな大学があるんだな〜と,驚きました。馬もいいですね〜。
としょぞう
2008/12/05 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
教材研究異文化編? (その2) としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる