としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校新学習指導要領の展開

<<   作成日時 : 2009/03/17 09:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

昨日,書店に行き,
明治図書「中学校新学習指導要領の展開 技術家庭科家庭分野編」
購入しました。

このシリーズは,全教科出ているのに,
なぜか家庭分野だけなくて,
書店に行くたびに,

「もしや家庭科だけ大人気で,売り切れなのだろうか」

「もしや家庭科だけ,なにか重要なヒミツの展開があり,
発行が遅れているのだろうか・・・」

「著者が忙しすぎて・・・・」

などと,ここ数ヶ月,棚を見つめていたのでした。

同じように,棚を見つめ続けていた家庭科の先生!

出てましたよ〜〜〜!!(って,遅い!?)

具体的な実践事例が載っているので,
新学習指導要領に向けた授業づくりには,おおいに活用できそうでした。


最近,1週間が過ぎるのがはやいな〜と感じます・・・。

あっというまに教科書検定に提出する日がやってきてしまいそうで
どうも落ち着かないです・・・
(中学校教科書提出にはあと1年ほどあるんですが)。

画像


春なので,楽しいネタ(←教材研究例)をいろいろとご紹介できるようにがんばります!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
学習 記憶
こんにちは。この度、学習記憶情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
学習 記憶
2009/03/29 14:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中学校新学習指導要領の展開 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる