としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 高等学校家庭科教科書のご紹介 その1

<<   作成日時 : 2009/06/01 13:32   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

この季節は高校教科書採択戦の時期でもありますので,

この場をおかりして,高校家庭科教科書の宣伝をしたいと思います。

教育図書の高校家庭科教科書の採択数は,
平成19年の発行後,

少子化の波にも負けず,

毎年ちょっとずつ,冊数を増やしています。

(えっ!? もとが少なかったせい!? そ,それもあるか・・・!?)

ボクが,おすすめしたいのが,この教科書です!!!

画像


家庭042 「家庭基礎 出会う・かかわる・行動する」 です。

営業部Mさんによると,

「表紙がかわいい教科書」ナンバー1として,

東北地方のある地域の研究会で,話題になっているとのこと!!


人形は顔が命!

教科書も,表紙が命!!!?



さて,このかわいい表紙。

とくに,この部分に注目してください!!

画像


このフェルト人形は,な,なんと!

画像


ケンタくんのイラストを書いてくれた
イラストレーターの柴野和香さん,ご本人の手作り作品なのですよ。

ほかにも,手作り小物作家の方に手伝っていただき,
ひとつ一つ,作って,撮影しました。

(あ,実はとしょぞうも,製作に関わっています)


こ,この手作り感が,たまらな〜い!!




この教科書を使っている,関東地方のある先生からは,

「うちの学校の生徒がね,

家庭科の教科書が,どの教科書よりも一番好き!

だって,かわいいし,楽しいんだもん! って言うのよ〜〜。

なんだか,うれしいわ,私まで」

とのうれしい言葉が!!


気になる先生は,ぜひ当社営業マンまでお声をかけてくださいね〜。

中身についても,いろいろと工夫していますので,

次回ご紹介させていただきます!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高校生の、うちの娘の教科書、気になって見てみると…
「家庭総合 出会う・かかわる・行動する」でした☆
背表紙の色が緑です。
可愛い表紙ですよね。。。。ケンタくんだったんですね
yurimama
2009/06/01 21:47
yurimamaさん! おじょうさんが,うちの教科書を使ってくださってるなんて!! なんて貴重な存在! 高校は,家庭総合(4単位)の学校がだんだん少なくなってきていて,家庭基礎(2単位)の方が圧倒的に多いんですよ〜〜。ご縁を感じます!!すごくうれしいです。びっくりです。これからもよろしくお願いいたしま〜す!!
としょぞう
2009/06/02 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
高等学校家庭科教科書のご紹介 その1 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる