としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 建設中

<<   作成日時 : 2009/09/17 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

シルバーウィーク,始まりますね・・・

みなさん,どこか,行くのでしょうか〜〜〜〜!!!???

ボクも,見聞を広めるために
いつも通り,近場はブラブラしたいな〜と思っています。


あ,近場をブラブラといえば・・・

ボクが注目している観光スポット!をご紹介いたします。

東京都の墨田区押上に,
東京スカイツリーというタワーを建設中だということを
ご存知の方は多いはず。



ボクは,いままでに2回,建設現場を見にいきました(遠くから見るだけですけど)。

1回目は,今年の4月。
まだ20mくらいの高さでした。

画像


2回目は,8月。
100mを超えたというので,見にいきました。

画像


お〜〜,大きくなっている!!!

しかし,これでも1/6。
完成すると,600m以上。現在の東京タワーの2倍近い高さというから驚きです。


東京スカイツリーは,
2011年12月に竣工(予定)
2012年春に開業(予定)
だそうです。

と,いうことは,
ボクたちが作っている中学校の教科書のデビュー(予定)と
同じようなスケジュール!!!

検定に提出するのは来年2010年春ですけど,
実際に使われ始めるのは,2012年の春ですもの・・・。

東京スカイツリーは順調にすすんでいるな〜・・・

ボクの作っている教科書は・・・

じゅ,じゅ,じゅん,

じゅんび中・・・




東京スカイツリーに負けないようにがんばります。

ぐおー。


シルバーウィークにも,また見に行きたいな〜・・・。
浅草からも近いので,浅草観光とくっつけて,いかがでしょうか〜?

としょぞう

p.s. 読者プレゼント応募殺到中!? 明日発送します。お楽しみに〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なつかしい。
東京都墨田区を営業中。 建設中の 東京スカイツリー に出くわしました。 ...続きを見る
営業日報のようなもの
2009/12/18 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そ…そうかあ。メールで応募してなかった。残念★でも、こないだの本で満足です。また今度応募します。
あ、知り合いに、その新東京タワーの建築設計士がいます。建築士も沢山いるそうなんですけど、まだまだ上の方は、作りながら設計しているんですって。
教科書のほう、がんばってくださいね。今日、私は、「情報モラル」の授業をがんばってやりました★
yurimama
2009/09/17 20:34
yurimamaさん 沖縄に次いで,新タワーにもお知り合いが! 顔が広いですね〜。いや〜,設計しながら進んでいるとは!! としょぞうの見た目の感想としては,600メートルもたかくなるわりには,細い!東京タワーのころよりも,技術が進んでいるんだろうな〜ということです。
8月に見にいったときは,タワーのご近所にお住まいのご婦人が話しかけてきて,自宅の近くにタワーがたつことがとてもうれしいとおっしゃっていました。ボクもと〜〜ってもたのしみです! 今後の工事も無事故でぜひ成功させてほしいです!
としょぞう
2009/09/18 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
建設中 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる