としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばっているゾー・・・

<<   作成日時 : 2009/09/25 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

全国のとしょぞうファンのみなさん(!?)

お元気ですか?
シルバーウィークは,いかがお過ごしでしたでしょうか?


ボクは,来週の月曜と火曜に,新しい教科書の調理実習のところの
料理の撮影をすることになっていて,


シルバーウィーク明けの,昨日と今日は,
そのリハーサル的なことをしていたりなんかして・・・
2日連続で,10時間くらいずつ立ちっぱなしだったので

ちょっと疲れましたが,

実際に調理をしてくださる先生や,その助手をしてくださる方は
ボクよりももっと大変なのに

いやな顔一つみせず,しっかり作業してくださいまして,

大変感動して帰ってきました・・・

が,しかし,

づがれだ〜〜〜

画像


ファンの方からのネタ提供などもあり,

ブログに書きたいネタはたくさんあり,
しかも,書くことがストレス解消になっているので

ひじょーに,書きたいのですが,


来週は怒濤のように過ぎて行き,

書けないままに終わりそうな気も・・・


更新がなくても,ただドタバタ働いているだけですので
ご心配なく・・・・!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
リハーサルで、1日に10時間ですか?
教科書を作るためには、それだけ気を使うのですね。
お疲れ様です!
ファン一同、応援しています。

よっしー
2009/09/26 20:20
よっしーさん,応援ありがとうございます!
1日10時間って,ふだん立ち仕事の先生方には何でもないことかもしれないですけど,いや〜,カラダ中がいたいです・・・鍛えないとダメですね〜。
本番がんばりますー。
としょぞう
2009/09/27 10:00
お疲れさまです。
いつも楽しみに読ませてもらってます。
書くことがストレス解消だなんて、うらやましいですぅ〜。
書くことがストレスになってる私にアドバイスをお願いします。
 ※暇な時に結構です・・・
かーちゃん
2009/09/28 12:59
よりよい教科書作りのため、頑張ってくださいね☆
陰ながらいつも応援しております。
yurimama
2009/09/29 21:53
かーちゃんさん お返事おそくなりまして失礼しました。昨日とおとといで調理実習のところの撮影をしていて,ちょっとドタバタしてまして,ブログチェックができませんでした。
ところで,「ストレス」についてですが・・・
このブログを始めたきっかけの一つが,「ストレス解消」だったもので・・・。遠くにいる家庭科の先生となかなか交流できない!というストレスを解消するために,会社に提案して始めたブログですので,なんとも・・・。
ボクは,頼まれて書かないといけないものや,会社の事務的書類,クレーム対応のお手紙,お役所関係の書類などは,書くのが苦手です・・・のばしのばしにしてしまいます・・・
としょぞう
2009/09/30 09:25
yurimamaさん
そうそう,情報モラルの御授業の様子,HPで拝見いたしましたよ〜! 昨年の(おととしでしたっけ?)道徳と食育の授業もすごくおもしろかったですけど,今回のも,「へ〜,なるほど!!」と感動してしまいました(はずかしながら,授業の内容に,知らないこともありました!)。準備がとっても大変だったのではないですか?お疲れさまでした。子ども達の心に,すごくひびいたと思います!!
としょぞう
2009/09/30 09:31
ありがとうございます☆
今日は「高校の先生の話を聞く会」を開催しました。
自分のやる仕事が色々重なっているので毎日がと言う感じです。
これから進路に関して頑張ります☆
今日の授業は「だし」についてでした。生徒は削り節を削りたがるし、昆布も煮干しも食べたがるし、日本人も捨てたものじゃないなと思いました☆
yurimama
2009/10/01 22:55
yurimamaさん お忙しそうですね〜。削り節をけずって使うって,贅沢な気分になりそうです。なんだか欲しくなってきました・・・。そうそう,似たような感じのもので,すりばちとすりこぎも自宅で使わなくなった子が増えてるそうなので,授業で扱うと面白そうです。
としょぞう
2009/10/02 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばっているゾー・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる