としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月最終日・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/11/30 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

お久しぶりです。


画像



秋ですね〜。
これは,先週行った某C大学(ボクの出身校)のいちょう並木です。
黄色がうつくしい〜。



ゲーコブログは,いかがでしたか?

先日ちょこっと遅刻はしたものの,
ゲーコはまだ入社して数ヶ月しか経っていないというのに
休日出勤も嫌がらず(しかも,この日だけではなく連続で),
とってもすばらしいヤツなので,これからも応援してくださいね。

あ,スミムシも元気です。
そのうち登場してもらいましょう。



さて,,,,久しぶりなので,何を書いたらよいものか,,,

記憶が・・・・・・・う〜ん。
(書きたいことが多すぎて,しかし,忘却のかなたへ・・・・・・)


最近のとしょぞうは,教科書関連のイラストをお願いしたり,

写真撮影をしてもらったり,

実習題材の試作をしたり,

先生のご意見をおうかがいしに出かけたり・・・・



で,そんな中,このごろ,とにかくよく失敗をするんですよ・・・。

仕事でも,家でも,外でも・・・。

数えきれないほどに・・・・・。

トシかな・・・・・。

(遠い目)




その中の一つとしては,,,

最近ミシンで作った袋!
(ちなみにこれ,いま作っている教科書の実習題材ではありません。
ゾウの模様が気に入ったので,布を購入し,作ってみたのです)


画像



なにが失敗かって・・・

裏側が,,,

画像


ぎゃ〜〜〜〜!!!!



柄がさかさま!!!

布の方向を考えて作りましょう! と教科書の中にもあるのに!!


し,しかも,この布は,撥水加工のうす〜いナイロンなのですが

全体的に,裏表を間違えています・・・。

よーく見ると,プリント柄がぼけている・・・。


作ってる途中で,全然気付かなかったんです・・・・


もう,もうダメだ・・・

(でも,この袋,使い勝手はよく,愛用しています)




仕事的には,,,

4月の検定提出にむけて,
だんだんあせってきました。

しかし,

今日はまだ11月(←最終日だけど)!!

12月からがんばります!!




今年もあと1か月。
先生方は,これから進路関係,成績をつけたり・・・
とっても忙しい時期ですよね。

どうか健康に気をつけて!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさま

おひさしぶりです。
象柄、かわいいですねー。和みます。
自分の気に入った生地で作る、っていいですよね。
作った後も愛着わいて使えますよね。
柄の方向も、今回はドンマイってことで…
失敗は成功の母だ!

今、成績つけの渦中ですが、
時々ブログを拝見して、リラックスさせてもらってます。
それでは、としょぞうさんも体にきをつけてお元気で…
まっちゃん
2009/11/30 16:07
としょぞうさん。
お久しぶりです。すっかりご無沙汰しました。
覚えてますでしょうか?
激仕事大変そうですね。。
いろんな人に協力してもらって、あまり抱え込まず
何とか乗り切ってくださいね。

ぞうのエコバックかわいいですね。自分で作るってとこに味があります
そう明日から12月ですよ。月も代われば気分も変わる
お仕事落ち着いたら保育園に見学来てくださいね
kewpiechan
2009/11/30 19:42
まっちゃんさん お久しぶりです。お忙しそうですね〜。
ああ,失敗は成功の母とは,いい言葉ですよね。そうですよね。さすが先生!!やる気にさせますね〜!!! 成功した作品も見ていただけるようにがんばります!
としょぞう
2009/12/01 09:17
kewpiechanさん おひさしぶりです。1年以上ぶりでしょうか。
12月が始まってしまいました・・・う,うううう。
でも,1月があるさ。ははは。がんばりますよ〜。またたまに書き込んでください。
としょぞう
2009/12/01 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月最終日・・・・・・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる