としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS めずらしいものを・・・

<<   作成日時 : 2009/12/04 16:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

12月第1週も,あっという間に終わってしまいます・・・

気付いたら金曜! あわてて更新しています。


先日,都内某所で,
ななななんと,紫色のカリフラワーをごちそうになりました。

食べたことありますか!?


↓↓ ゆでると,こんな感じに・・・!

画像



ちょ,ちょっとコワイ・・・!??



でも,サラダとしてもりつけると,
なんだかとってもいい感じです。

画像


味は,ふつうのカリフラワーと同じで,おいしかったです〜!!

白い色のカリフラワーとは,違う栄養成分が入っているのだろうな〜〜。

ほかにも,オレンジ色のカリフラワーもあるそうです。
オレンジ色は,なんか,酸っぱそうですね??




ムラサキ色といえば,,,

先日,ある先生からいただいた「ブルーベリー大福」!!!

画像


「いちご大福」と同じように
あんことともにブルーベリーの果実が入っていました!


中身の写真は,切り口が汚くなって,うまくとれませんでしたけど,
つぶつぶが,数個はいってました。

画像



味は,,,,

ぐおーーー! お,おいしい〜〜〜。


ボク的には,いちごより好きかも〜。

ブルーベリーとあんこって,あうんですねえ〜。



どちらも,実は,お仕事をお願いした先生方にごちそうになりました・・・。

ボクがお世話になったというのに,
なぜかたくさんごちそうになって帰ってきたりして・・・



思いがけず,めずらしいものをいただき,
とってもうれしかったです!!

来週も(ああ,今週末も・・・)がんばります。


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ホント時の経つのは早いものでもうすぐ寅年ですね。。
今日大○ピーッ○クに買い物に行ったらオレンジ色のカリフラワーが
販売されていました。(京都産)今、色とりどりの野菜はやってるんでしょうかね。京野菜もたくさん出てました。としょぞうくんの職場近くのピーッ○○にもあるかも知れません。
kewpiechan
2009/12/06 15:23
kewpiechanさん こんにちは。
オレンジのカリフラワーも普通にスーパーで売られているんですね。いろんな野菜が出て楽しいですが,でもよほどのことがないかぎり,食べなられたものを買ってしまいますねえ〜・・・。京都産だったとは驚きですよ!
としょぞう
2009/12/07 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
めずらしいものを・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる