としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 教材研究は来週から・・・。

<<   作成日時 : 2010/05/06 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

30日にお休みをとりまして,
7連休してしまいました〜〜〜〜。

(学校の先生は,なかなか平日のお休みとれないですよね・・・。スミマセン・・・)


7連休って,何年ぶりかな〜。

プータローだったころ以来かも!?



連休したといっても,派手にパーッと遊びに行ったりしたわけではなく,
地味に,部屋の掃除をしたり,食べたいものを食べたりしていました。

一番たいへんだったのは,
パソコンモニタを売りにいく,秋葉原への旅・・・。

古いCRTモニタは,処分するのに3000〜4000円かかるらしいので
なんとか安く処分できないかな〜と・・・


検索・・・


秋葉原の某PC屋さんなら,無料で引き取ってくれるらしい!


ボクの家から秋葉原駅は徒歩十数分なので,
これは持っていくしかない!と,

自力で運びました・・・。だって,3000円が惜しいんだもの・・・。

こんな感じで・・・。
(まだこんな古いモニタ使っていたのか!?と言われそうだ・・・)



画像




としょぞうは,車の免許持ってません・・・。




某PC屋さんによると,
土日祝日は,買い取りのお客さんで激こみになるので,
平日がオススメとのこと。

休みをとった30日(金),実行することにしました。




これ,重さは何キロあるんだろうか・・・。

運びにくい形なので,体感重量10キロ以上・・・。

おおげさかな・・・。




重いし,不安定な状態なため,

歩くスピードは,いつもの倍くらい遅くなっていました。




途中で一度歩道に画面から落とし・・・

思っていた以上に,歩道はバリアフリーではないことを体感し・・・

横断歩道の青信号の時間が意外と短いことに驚いたり・・・

人にジロジロ見られ・・・

ふだん,身軽なときには気付かないことにいろいろと気付きました・・・。


うーん,暮らしやすい街って,,,

ああ,家庭科のことを考えてしまう・・・





30分以上ゴロゴロころがして,やっと到着!


なんとか引き取っていただけました。

3000円働くって,大変だ・・・。

リサイクルって,大変だ・・・。

が,がんばった・・・。



が,しかし。

久しぶりにとった平日休みの日を,こんな肉体労働で終わらせてはいけない!

平日にしかできないことを!!!

ということで,

教科書づくりのときにお世話になった方が働いている
タコス屋さんで昼食を食べることにしました。

いただいたのは,タコスとタコライスがセットになったメニューです。

画像



タコスの具は,えびマヨを選びました。


ぐお〜。おいしかったです!!


そういえば,タコスって,いろいろはさめて工夫できるし,

中学生や高校生も好きかも。

トルティーヤって,自分で作れるんだろうか。

どうやって作るんだろうか。

調理実習でタコスって,楽しそうかも〜。

ああ,また家庭科のことを考えてしまっている・・・・・




先生方は,どんな連休を過ごしましたか〜〜〜!!?
部活や行事などで,連休にならなかった先生もいらっしゃるかもしれませんね。

お疲れさまです!!

5月もがんばりましょう〜。


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした☆
大変でしたね!しかし、秋葉原まで歩ける距離にお住まいだなんて、都会っ子なんですねえうらやましいです。
トルティーヤとかタコスとか、作れそうですよねえ。コツがありそうですねえ。
しかし、作ってもらった料理が一番おいしい☆って感じる今日この頃です
yurimama
2010/05/07 21:14
タコス屋のお姉さんです(笑)
この間は会いに来てくださって、本当に本当に
ありがとうございましたっ!!あの日の午後は
すごーく幸せで楽しく過ごせました(笑)
いただいたお土産もはんぱなく美味しかった☆
今度は私がオフの日に、ゆっくりご飯でも食べ
に行きたいな〜なんて思います^^
ぜひご一緒してください♪

それでは、GW明けまた元気に頑張りましょう!
ありがとうございましたっ♪
にーな
2010/05/08 01:49
yurimamaさん こんにちは。作ってもらったご飯!ステキな響きですね〜。昨日は母の日でしたが,きっとyurimama家ではすてきなお食事をみんなで囲んだことでしょう〜。yurimamaさんの学校では,今年はどんな調理実習をされるのでしょうか。これはおいしかったというものがあったら,また教えてくださいね。
としょぞう
2010/05/10 09:03
にーなさん。こんにちは! 先日は突撃訪問してしまい,失礼しました。いろいろとお世話になりっぱなしでしたので,一度ご挨拶にうかがいたかったんですが,平日はなかなか出かけられなかったもので・・・。突然に「に,にーなさんという方は・・・」などとたずねてきたトショゾーに,お店の方々も親切にしてくださいました。いい職場ですね〜。
にーなさんのお店は,買ったものを外で食べられて,とっても気持ちよく,おいしくいただけました。今度はお弁当コーナーの方もチャレンジしたいです。オフの日のお食事も,いいですね〜。でも,にーなさん,とってもお忙しそうだし,無理しないでください。また絶対食べに行きますんで! 今後ともどうぞよろしくお願いします〜。
としょぞう
2010/05/10 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
教材研究は来週から・・・。 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる