としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ふりむけばヨコハマ〜♪

<<   作成日時 : 2010/06/25 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

先日,Amazonでいろいろ検索していて,
偶然に「横浜版学習指導要領 指導資料」
なるものを発見したので,買ってみました。

画像


小中学校の継続性を重視した横浜市独自のカリキュラムだそうで,
年間指導計画例のほか,具体的な指導事例も掲載されており,
かなりしっかりしてます。
790円+税というお値段は,安いかも〜。

ご興味のある先生は,手に取ってみてください。

横浜市教育委員会 横浜版学習指導要領

→アマゾン 横浜版学習指導要領 指導資料 家庭科,技術・家庭科編


ヨコハマといえば,
去年の秋ごろ,横浜の象の鼻パーク象の鼻カフェというところで,
ゾウさんソフトクリームを食べましたっけ。
(↓鼻がすでに溶け始めている・・・)
画像


かわいくて,おいしかったです。


今週も,金曜日になってしまいました。
はやいですね〜。

学校現場では,そろそろ期末テストの準備とかでしょうか。

梅雨の蒸し暑い日が続きますが,
みなさん,よい休日を〜〜〜〜!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
象の鼻のソフトクリーム、かわいいですねえ☆
横浜の指導要領ですか…。品川区といい、横浜といい、危機感(?)を感じてなのか、独自性を打ち出していますねえ。。。
いろんな情報をいつもありがとうございます。
yurimama
2010/06/26 19:45
yurimamaさん コメントありがとうございます。
地域ごとにみんなが●●版学習指導要領というかんじで本を出版したら,大変な数になりますね〜。
ぞうさんソフトは,なんだかなごみました。同じ売店でペットボトル入りの水「ぞうのはな水」なども売っていました。久しぶりに行ったら,ヨコハマにはいろんな店が増えてましたよ。
としょぞう
2010/06/28 09:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふりむけばヨコハマ〜♪ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる