としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS キング・コーン

<<   作成日時 : 2010/06/28 12:30   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

先日,ゲーコがDVDを貸してくれたので,
週末みてみることにしました。



画像


キング・コーン
世界を作る魔法の一粒

この映画,ウワサには聞いていたんですけど,
どんな内容なのか,全くチェックしてませんでした。

ら,

ぎゃーーーーー。

とっても衝撃的でした。

アメリカのコーン栽培の実態,
コーンから生まれる加工食品,
畜産業の実態,
それを食べる人・・・



知らないことがたくさんありました!

ご興味を持った方は,ぜひみてみてください!

DVDレンタルも始まってるようですよ〜。



キング・コーン公式HP



としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キング・コーン。
「スーパーサイズ・ミー」や命の食べ方のときもそうでしたが、いろいろ有益な情報をありがとうございます。

yurimama
2010/06/30 20:06
yurimamaさん こんにちは〜!! 
コーン畑の広大さ,収穫量の多さ,その後の使われ方には,本当にびっくりしました。機会がありましたら,DVDみてみてください〜。
としょぞう
2010/07/01 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
キング・コーン としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる