としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏のイベント紹介

<<   作成日時 : 2010/07/12 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

毎日暑くて,すでに夏バテぎみです・・・が,がんばります。


さて,今日は,今週はじまるイベント紹介をさせていただきます。

東京のイベントばかりのご紹介で,申し訳ございません。
お休みを利用して東京におこしの際は,ぜひ,参加してみてください!!


その1 チャリティーアート展覧会 ROSES 2010

 in 青山スパイラルガーデン

7月13日(火)〜7月19日(月・祝)

http://www.roses-art.com/

途上国の子どもたちが十分な教育を受ける環境づくりのサポートが目的のチャリティイベントで,
様々な分野のアーティスト・著名人の作品も展示されます。

ここに,昨年に引き続き,三重県伊勢市立五十鈴中学校の作品も
展示・販売されるそうです。

去年は,中学生がつくった巾着袋や,コサージュ,
企業といっしょに作ったシューズなどが飾られていました。
地元の布地である「松阪もめん」を使った作品は,
ていねいにつくられているし,あたたかみがあって,
思わず欲しくなってしまう仕上がりでした。

去年の参加記

中学生が家庭科で身に付けた技術を活かして
大人や地域社会,外国とまでつながることができる!

ボクは今年も時間を見つけて,ぜひ今年も行きたいと思っています。








その2 大図まことのクロスステッチ大図鑑

in 生活工房ギャラリー(三軒茶屋キャロットタワー3階)


としょぞうが大ファンで,ワークショップに参加させていただいたり,
事務所を見学させていただいたりと,
何かとお世話になっているクロスステッチ作家の大図まことさんが
この夏,展覧会をするそうです!

イベントHPへ

7月18日(日)〜8月22日(日) 入場無料

大図さんの作品は,本で作品を見るのもいいのですが,
とにかく実物が,ものすごく,いいんですよ〜!
(ウラ情報‥裏側まできれいで感動なんですよ)

夏休みの自由研究の参考にもなりそうです。

1か月と,長い期間の展覧会ですから,
行きやすいですね〜。ボクも楽しみです!
画像

注:右側の編物のゾウは,ゲーコのお母さんの新作アクリルタワシゾーですよ。

としょぞう


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏のイベント紹介 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる