としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS け,けんしょーえん!?

<<   作成日時 : 2010/08/17 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



こんにちは。としょぞうです。

土・日・月と,お盆バケーションを過ごしました。



しかし,じつは,,,,

お休み直前の金曜日・・・・

うまれて初めて,

右の手首が,腱鞘炎というものに!!!


1〜2週間前から,なんか,ちょっと痛いな〜?とは思っていたのですが,

寝違えたのかな〜?などと放置していました。


しかし,先週の金曜の朝,激痛に変わり・・・。

手首を曲げられないと,顔を洗うのも困難で,驚きました。


きき手が使えないと,会社でもうまく働けないので,
午前中で会社を早退して,病院に行ってきました。


手のレントゲンを撮ったら,腱の部分が見事に腫れていましたよ〜。

画像





お医者さんの言うことには,手首の使い過ぎだそうです。

パソコンのキーボードなどでも,使いすぎると,腱鞘炎になるそうですよ〜。

そんなに激しく使っているつもりはないのですけどね・・・。
意識してなくても,疲れがたまっていることも,あるみたいですよ〜。




お医者さんでもらった貼り薬を貼ったら,激痛はなくなり,
だいたい動かせるようになりました。

休み前に具合が悪くなるのは,いいんだか,悪いんだか・・・。
最近こんなのばっかりです。


いや〜,とりあえず,今年の夏は,とっても暑いし,

みなさま,くれぐれも,お体を大切に!


今日はこのくらいにして,明日,また書きますね。


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
け,けんしょーえん!? としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる