としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ホントに暑いですね・・・。

<<   作成日時 : 2010/08/23 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

昨日,お米を買いに行ったら,

もう新米が出てました。いや〜,早いな〜。びっくり!


腱鞘炎が治り切ってないし,

今回は,2キロ入りのを買おう〜!


重いものをもつのはやめよう〜と思って家を出たのに,

東国原さんのイラストにつられて,

「がんばろう!宮崎」とかひとりごとを言いながら,

5キロ買っちゃいました・・・。


画像



宮崎のお米を買うのは初めてです。

(ふだんは,千葉や茨城あたりのお米を買ってます。)

ということで,今日から新米を食べています!!!

やっぱり新米は,おいしいです!



土曜日は,大図まことさんの「クロスステッチ大図鑑」を見に行ってきました。
(展示期間が1か月くらいあったのですが,あっという間に最終日・・・)

画像


夏休み中の小学生や,中学生や高校生も,たくさん見ていました。

東京の子どもたちは,だいたい9月から授業が始まると思いますけど,

すでに先週あたりから,2学期の授業が始まっている地域もあるんですよね。

みんな,夏休みの宿題は,終わったのでしょうか・・・。

ボクの気に入った作品は,この2つです。

画像


画像



実は,ボクも,この週末は,

高校家庭科の「ホームプロジェクト」風に

問題解決学習に取り組んでいました。

取り組みの様子は,今週中にアップしたいと思っています。

↓↓↓これを使いました。

画像


今週も暑いですが,がんばっていきましょう〜。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
腱鞘炎、大変でしたね。5キロのお米で悪化していませんか?宮崎のものを見ると、私もつい多く買ってしまいます。で、大図さんのイベント、私も見に行きましたよ〜 知り合いにも宣伝しちゃって、5人は行ったと言ってました。でも、そんなお近くまでいらしてたのなら、お茶しに来てくださればよかったのに・・・というか、私が単身で出かけたのに!残念です。
ありちゃんのママ
2010/08/25 00:03
声をかけようかと,ちらりと頭をよぎりましたよ〜。あの小さな電車を見たときに,これに乗れば,あの肉まんが手に入るなあ〜などとも・・・。しかし,その日,そのあとすぐに用事があったので,断念しました。腱鞘炎のせいで,やってない家事やら用事やらがたまってしまっていました・・・。
お米は,危険をおかして5キロも買ったので,一生懸命食べています。前に教えていただいた大豆じゃこご飯も,よく作ってますよ〜。腱鞘炎は,日曜の夜に再発しかけましたが,昨日・今日は大丈夫そうです。ありがとうございます〜。
としょぞう
2010/08/25 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホントに暑いですね・・・。 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる