としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪 その後

<<   作成日時 : 2010/10/08 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

風邪・・・・。治りません・・・・。

げほげほげほげほげほ・・・・。


画像



もうダメなのかも・・・・。

一生カゼなのかも・・・・(←大げさ)。


などといじけていたら,,,


♪か〜え〜る〜の〜う〜た〜が〜〜〜

   き〜こ〜え〜〜て〜〜〜く〜〜る〜〜〜よ〜〜〜〜〜



テーマソングとともにゲーコが登場して,

画像


あこがれのカップヌードルごはん(関西地区先行販売中・入手激困難)を

ふとっぱらにも,としょぞうにくれると!!!

画像



大阪にいるゲーコのお母さんが,苦労して入手して,送ってくれたのだそうです!




さっそくお昼ご飯として,いただくことにしました。


画像


箱の中には,フリーズドライのご飯と,具などが入っていました。

箱の内側の線まで水を入れて,ごはんと具を入れて,
ふたをとじて,電子レンジでチン!


おおおおおお〜〜〜〜!

画像




ホカホカだ〜〜〜!!!


味は??


う〜ま〜い〜〜〜〜〜。



芯までしっかりふわふわに炊きあがってます。

汁っぽくはないので,炊き込みご飯のような,チャーハンのような??
カップヌードルの残りの汁にご飯を入れるのとは,ひと味ちがったおいしさでした!


ずっと食べてみたい〜〜〜と思っていたので,

としょぞうは,猛烈に感動しました。

東京で普通に手に入るようにはるのは,きっとまだまだ先のこと・・・・

ありがとう! ゲーコ!! 


そして,ゲーコのお母さん!!!


ああ,そうそう,感動といえば,,,


各地域の「ゆるキャラ」が大好きなとしょぞうに,

編集部の先輩(書道担当・名古屋出身)が,

名古屋の「はち丸くん」グッズを大量に買って来てくれました。

画像


はち丸シャープペンシル,はち丸タオル,
はち丸海苔,はち丸マスコット人形・・・・。

ぐお〜。うれしい。


この感動を胸に,風邪に負けずに仕事をがんばろうと思います。


来週は元気になっている予定です。

先生方も,風邪にはくれぐれも気をつけてください!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪 その後 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる