としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 関ブロ・神奈川大会

<<   作成日時 : 2010/10/14 20:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

実は,風邪がまだなおらなくて,
楽しい教材研究ができてない今日このごろ・・・

今日は,毎年恒例の,中学校技術・家庭科研究大会に行ってきました。

関東甲信越地区の大会は,今年は神奈川県です。

文科省の教科調査官のお話が聞けたりする貴重な機会ですけど,
平日ということもあって,家庭科の先生の姿はまばら・・・。

画像


授業をかかえていると,
平日は,なかなか参加しにくいですよね・・・・・。



教育図書営業部は,ブースを出して,教材を展示したり,
サンプルを配ったり,
としょぞうピンバッジを配ったりしているので,
各地域のブロック大会会場では,ぜひお立ち寄りくださいね。



明日は分科会で,実際の授業を見学できるので,
また行ってこようと思います。


としょぞうアンテナに引っかかることがあれば,
来週ご報告します!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関ブロ・神奈川大会 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる