としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS どの仕事も滞っている・・・

<<   作成日時 : 2010/11/17 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

さて,今週はゆっくりブログを書く時間がないのですが,
自分も忘れないようにということで,気になったことを書いておきます!!



日本食品標準成分表2010が発表されました!!

まだちゃんと見てないのですが,
新たに7つの成分項目を追加したのだそうで,
五訂増補の再増補に近い性格だとか・・・

詳しくは,こちらをご確認ください。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/22/11/1299182.htm




それから,今日,テレビをみていたら,気になるコマーシャルが!

「イマドキ家族調査 by TOYOTA」



イマドキ家族って,なんだ!?


早速会社にきて,ググってみましたら,
ホームページにいろいろと情報が出ていました。

中学生・高校生にはあんまり関係ないかもとは思いつつ,
家族の授業に,なにかヒントになることもあるかも!?

気になる方は,こちらをご確認ください。

イマドキ家族調査
http://www.imadoki-lab.com/

イマドキ家族.com
http://imadoki-kazoku.com/campaign.html


それからそれから・・・

ノロウイルスが流行っているそうです。
気をつけたいですね!

それでは,また来週に・・・!!!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どの仕事も滞っている・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる