としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS としょぞうのクリスマス

<<   作成日時 : 2010/12/27 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

先日は,クリスマスプレゼント企画を盛り上げていただき,
ありがとうございました。
コメントもたくさんいただけて,うれしい気持ちでいっぱいになりました。


先週末は,多くの学校で終業式だったそうですね。

先生方,お疲れさまでした!!
(冬休みも部活とか,受験対策とか,いろいろあって先生方はずっとお忙しそうですけどね・・・)

クリスマスは,楽しく過ごせましたでしょうか!?


先日としょぞうは,プレゼント企画のオマケとして

「としょぞうきん」というのを作ったのですが,

(↑市販の布巾に,としょぞうのハンコを押しただけですけど)

画像


「としょぞうきん」というネーミングが気に入ってしまって,

ご当選者様にお送りしたあとに,

一人で 「フフフ,サイコーだよ,としょぞうきん,フフフフ。」とか言ってました。。。。

自画自賛です。。。。



そんな,土曜日の朝(クリスマス)のことです。

な,なんと!

としょぞうも当選したんです。

近所の駅ビルの商品券3000円分!!


画像


やった〜〜〜。すばらしい〜。

としょぞうからのプレゼントが届いたあと,先生方が,

「としょぞうさんも,ステキなクリスマスを!」

と言ってくださったおかげです。

ありがとうございま〜〜す〜〜〜!!


この後,午後から,友だちに誘われて,
東京タワーの近くにある愛宕神社に行ってきました。

ずっと東京に住んでいますけど,初めて行きましたよ。

都内にお住まいの先生方,ご存知でしょうか?



で,のぼりましたよ。出世の階段!

画像


ものすごく急勾配な階段が,八十数段続いていました。

写真があまりよく撮れなかったのですが,
実際はものすごく急で,コワかったですよ・・・。

画像



のぼりきってすぐのところ,つまり愛宕神社の境内には,

ソムリエの田崎真也さんのお店
がありました。

東京の食材を使ったお料理と,ワインが楽しめるそうです。

今度たべてみたいな〜と思いました。

急な階段をのぼるのが,思っていた以上に面白かったので,
機会がありましたら,ぜひ先生方も・・・。

↓ 上からみたところ

画像


としょぞうも,楽しいクリスマスが過ごせました!

今年もあとわずか,,,

もうちょっとだけがんばります。


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
愛宕神社の登り切ったところから下を見た写真!こわ〜っ
田崎真也さんのお店があるなんて、おしゃれですね〜☆
さて、お礼が遅れてすみません!私のところにも、12月24日にとしょぞうサンタがやってきました
細やかな心遣いが随所に見られて、『さすがとしょぞうさん!ありがとう』と涙がちょちょぎれました!

馬グッズは娘が喜びました☆ラー油はおいしく頂いています☆としょぞうきんは、ぞうきんにしないで飾りますよ☆そして、キャラメルとろける味わいでした!ありがとうございました!
今後も、為になる記事を楽しみにしています☆
yurimama
2010/12/27 22:48
yurimamaさん コメントをいただき,ありがとうございます。yurimamaさんは,プレゼントの希望の品が書いていなかったので,余分に買い過ぎて余っていたラー油と,オマケに小さなものをお送りしてみましたよ。でも,喜んでいただけて,本当によかったです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜〜〜
としょぞう
2010/12/28 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
としょぞうのクリスマス としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる