としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS ものづくりフェア&「としょぞうさんの想像図」

<<   作成日時 : 2011/01/21 16:26   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


こんにちは。としょぞうです。

最近,気に入っているかぶっているベレー帽です。

似合いますか〜〜??


さて,明日・あさっては,「創造ものづくり教育フェア」です。

今年は新木場タワーというところで行われるとのこと,
去年までとはちがって,初めての場所ですねえ〜。とても楽しみです。


しかし,今年は,高校家庭科の教科書「家庭総合」の検定提出日まで,
だんだん日がせまってきているので,
高校教科書編集担当のスミムシゲーコのヘルプ部隊として,
会社での作業もたっぷりあるわけです・・・。


ものづくりフェアは,1年に1度しかない貴重な機会ですので,
家庭分野関連の展示やコンクールを見に
会場にかけつけたいと思っております!!

が,じっくりは見れなそう・・・。





教育図書の営業部では,ブースを出して,みなさまをお待ちしております。

(いいぐるも,会場をうろついている予定です)

図書や教材を展示いたしますので,
普段気になっていたあの教材をご覧いただけるチャンス!

また,

「としょぞうのファンです!」 ,
「としょぞうのブログ読んでます!」などと言ってくださった方には,
もしかすると何か「いいこと」があるかもしれません・・・!?

(いや,そんなことを言ってもらったら,
教育図書にとって「いいこと」ですよねえ〜)

今年の中学生たちのすばらしい作品に,期待したいと思います!


さて,本日,うれしいおハガキが届きました!!!

このハガキをパソコンに貼ってから,笑いが止まりません!!

ブログ読者の「まっちゃん」さんの5歳のお嬢様が書いてくださった

「としょぞうさんの想像図」です。

画像



すばらしく,そっくりです!!!(笑)

ほんとうに,上手だな〜〜〜。


しばらく忙しい日々が続くのですが,がんばれそうですよ〜!
ありがとうございました!!!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、ブログで取り上げて下さり、感激です!
今、娘と一緒に見ました!

「としょぞうノート」、実は子どもが欲しがり、あげたのです。
そうしたら、表紙のとしょぞうに色を塗ったり、
周りにお花を描き込んだりして、
たいそう気に入った様子だったので、
じゃあ、お礼のハガキを書こう…ということになり。

本当にありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
まっちゃん
2011/01/21 19:29
まっちゃんさん! こちらこそ,ありがとうございました。かなり癒されました〜。
5歳のお嬢様は,将来は画家でしょうか・・・? それとも学者・・・。としょぞうのハンコにそっくりな象を書いてくれていて,はみださずに色を塗っているし,小学校入学前なのに,しっかり文字も書いている! あのノートは線が無かったので,たしかにお絵描き帳にはぴったりかも(笑)。色を塗ってもらって,お花にかこまれて,としょぞうは幸せだな〜〜。使っていただけて良かったです! 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
としょぞう
2011/01/21 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ものづくりフェア&「としょぞうさんの想像図」 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる