としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 腱鞘炎が・・・

<<   作成日時 : 2011/02/14 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

今日はバレンタインデーですが,

去年の夏につづいて,
ここ数日また右手首が腱鞘炎・・・なとしょぞうです・・・。

サポーターと貼り薬を使っています・・・

画像


いたい・・・

老化現象かなあ〜〜〜・・・


腱鞘炎ってこともあり,買い食いばかりしています・・・。

最近はまっているのは,セブンイレブンの弁当です・・・。

おいしいんだな〜,これが・・・。

この日は焼きそばと,小松菜のおひたし・・・

画像


で,気付いたのですが,

セブンイレブンでお弁当を買うとくれる割り箸は,竹箸でした。

竹は成長が早いので,よい資源とのこと・・・。

ほ〜,なるほど。環境への配慮ですな〜。


弁当といえば,ちょっと前,また,いいぐるからおかずをお裾分けしてもらいました。

画像


左から,特製ぬかづけ2種と,

ソーセージ入り卵焼き。


としょぞうも,家にはぬか床ちゃんがいるのですが,
忙しい毎日になると,漬けすぎてしまったりとか,逆に浅すぎとか,最近いまいちだったのです。

いいぐる家のぬかづけ,おいしく漬かっていました。

ぐ,ぐやしい〜〜〜


で,ソーセージ入りの卵焼きは,

画像


な〜んだ,ふつうにおいしいじゃん,,,と思ったら,

途中で,「んん!?」

あまり食べたことのない香辛料の香りと,

なぜか甘い味・・・・・

う〜ん,カンボジアテイスト・・・・

とたんに東南アジアの風が吹き始めました。

カンボジアの食を極めるいいぐるの挑戦状は続くのでした!



手が痛いので,今週はおとなしく過ごそうと思います。

みなさんも,どうかご自愛ください。

それでは,また〜。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
写真の手が痛々しいです。
としょうぞうさん、大丈夫ですか?
腱鞘炎になるほどお仕事が大変なんですね。
本当にお疲れ様です。
そんなときにまでブログを更新してくださって
ありがとうございます。
どうぞお大事に。
よっしー
2011/02/14 20:34
よっしーさん ありがとうございます。
右手だけ酷使しているつもりはないのですけど,体に出るんですね・・・
でも,8月の腱鞘炎より軽くて,その時の薬も使えているので,昨日よりは痛くなくなりました! 週末には完全復帰したいです!
としょぞう
2011/02/15 09:12
お疲れ様です☆
先日のブログの記事を参考に、家庭調理の宿題を出しました。
夏休みにも「あなたのためのお弁当」の宿題を出したのですが、今回は展示会に掲示するため用の宿題です。学年末考査とかち合っているので、ヒヤヒヤしていますが、食べることは「毎日のこと」なので、各ご家庭も理解してくださるのではないか。。。。と思っています☆
yurimama
2011/02/20 17:59
yurimamaさん コメントありがとうございます。もう学期末なのですよね。。。。中学生の生活は,忙しいですね〜。
yurimamaさんのプリントは,どんなプリントなのでしょうか。一般人も見れるような展示会でしたら,ぜひお知らせくださいね!!
としょぞう
2011/02/21 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
腱鞘炎が・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる