としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 何かに使えないだろうか・・・

<<   作成日時 : 2011/03/03 10:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

これ,何だと思いますか?

画像



タイ

なんですけど,

実は,これは,「フォトぐるみストラップ」というものです。

画像


ガチャガチャで取りました。

ガチャガチャ
って,

先生方は,もう,ご自分ではやらないと思いますが・・・・

子供時代によくやった,お金をいれてレバーを回す,

あれですよ。





いや〜,これ,何だかよくわかりませんが,

としょぞうのココロをわしづかみにしてしまいました!!



魚の写真が印刷してある布が,魚の形に縫ってあり,

中には綿がつまっています。

ちょっとリアルな魚・・・


写真が縫ってあることから,フォトぐるみ!!

なんていいネーミングなのでしょうか・・・




裏・表がちゃんとあるんです。

カレイなんて,

表と,

画像



裏が〜〜〜!!!

画像


すばらしい〜〜〜!!

全部集めたい〜〜〜!!

ということで,いい大人が,

全種類出すまでがんばりました・・・。

さんま3匹,鮭2匹,タイ,カレイ,マグロ

画像


結局,1600円も使ってしまいましたよ・・・(←バカ)。


写真を印刷して,綿を詰めて,縫う・・・・・

魚,,,

食材,,,


何か,家庭科教材に,なりそうな,ならなそうな・・・



何かに使えないでしょうか・・・?


ガチャガチャの前でブツブツ言っているオトナがいたら,

としょぞうかもしれません・・・。



(忙しい・忙しいと言いつつ,ガチャガチャなんてやって,実はヒマ人疑惑の)
としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ガチャガチャ、最近はこんなモノまであるんですね。
魚と言えば、先日ためしてガッテンで、
さばき方やってましたね〜。
途中から観たので、肝心なところを逃してしまったのですが、
簡単におろせるとのことで、
今度再放送はバッチリ録画しようかと。
としょぞうさんはご覧になりましたか?

あと、私事ですが、
次年度も仕事を続けられることになりました。
今度は高校と、中学校を1校ずつ行く予定です。
高校は久しぶりなので、戸惑うことが多いと思いますが頑張りたいです。
ひとまず、報告させて頂きます!
ではでは。
まっちゃん
2011/03/05 09:15
まっちゃんさん こんにちは!今朝はキーボードにお茶をドバ〜っとこぼして,あせりました。。。現在,乾燥させながら,他の人のキーボードで打ってます。

魚のさばき方,,,ガッテン流は,どんななのでしょう。放送していたなんて,知りませんでしたよ〜!チェックしないと。。。

来年度のお仕事が決まって,よかったです。また引き続き,ブログにも遊びにきてくださいね。中学と高校って,似ているようで,やっぱり子供の成長がぜんぜんちがいますから,同時に教えるとおもしろそうです。なにか気付いたことがあったら,またぜひ教えてくださいね!
としょぞう
2011/03/05 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
何かに使えないだろうか・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる