としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 某○○省 その後

<<   作成日時 : 2011/03/18 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


こんにちは。としょぞうです。

先日,某○○省が・・・と,ぶつぶつ文句を書いていましたが,
震災から1週間たち,動きがありました。

どうやら,教科書関係の進行については,
震災の影響を考慮してくれるようです。

とりあえず,ほっとしました。よかったです!


中学校の教科書については,今,まさに印刷・製本中で,
このままいけば,なんとか間に合いそうなのですが,
「もしも間に合わなかったら・・・」と思って,すごく心配でした。


はやく,新しい教科書を,みなさんに見ていただきたいな〜!


震災を経験して,技術・家庭科のことは,
ますます重要だ!と思うようになりました。


生きる力をはぐくむ技術・家庭科と,家庭科!!


1日もはやい復興のために,
自分にできることを,こつこつやっていこうと思います。


としょぞう


P.S. 

会社の近所の郵便局から,わずかではありますが,義援金を送ってきました。
郵便局では,いくつかの振込先の振り込み用紙を用意してくれていて,
何の下調べもなく,すぐに簡単に送ることができました!

教育図書では,節電のためにエアコンを切って営業中・・・
東京でもかなり寒いので,被災地の方々が心配です・・・
必要な物資が早く届いてほしいと心から祈っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
某○○省 その後 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる