としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS いいぐるの挑戦状

<<   作成日時 : 2011/03/23 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

各地で余震がまだあり,いろいろと心配で不安な日々は続きますが,
このブログはいままで通り,元気にがんばっていこうと思いますよ!


今日,昼ごはんを食べようとしたら,

いいぐるが,

「トショゾウサン・・・。これを,ぜひ・・・。ふるさとの土産です。」

とだけ言い残し,不敵な笑みを浮かべて去って行きました・・・。

画像


いいぐるは,悪い事をたくらんでいるときには,サングラスをかけています・・・。


直径7センチ・・・。茶色・・・。妙に軽い・・・。

何だか全然わかりません。

画像


近くにいたスミムシとゲーコにも聞いてみましたけど,

画像


だれも何だか,わかりません・・・。


悩んでいると,いいぐるが再び登場。

画像


「ははははは。ヒントは,食べ物! 
皮をむいて食べてみてくださ〜い!
私のふるさとの食べ物! おいし〜よ〜〜〜!!」


とだけ言い残し,再び去っていきました・・・。


なんだかわかった方は,いらっしゃいますでしょうか・・・?

つづきは明日書きます・・・。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいぐるの挑戦状 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる