としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪完治

<<   作成日時 : 2011/04/18 15:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

この週末で,風邪が,やっと治りました〜〜〜〜!!




先週と,先々週は,風邪でお腹の調子がおかしかったので,

おかゆ,雑炊,おじやばかり食べていました。


「このままでは,やせ細ってしまうのでは・・・!?」と,
ドキドキしていたのですが,

全然体重は減りませんでした。



なぜか・・・。



それは,おかゆや雑炊やおじやがおいしくておいしくて,

毎回鍋いっぱい,たっぷり食べてしまっていたから・・・(汗)。



画像



いただきものの梅干しも,おいしくておいしくて,ごはんが進む進む〜〜〜〜!

食欲があるってことは,いいことですよね・・・。




先日,スーパーで生鮮食品を買いました。

地震のあと,東京のスーパーは品薄でスカスカになりましたが

1か月以上がたち,やっと普通に買えるようになってきたのがうれしいです。



福島県産の卵が売っていたので,買いました。

画像


がんばろう東日本!


品薄な分の補給で,いつもは見かけない宮崎県の納豆が売っていたので,買いました。

画像


ありがとう西日本!






今週は,元気にがんばりたいと思います。

ぐお〜!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
としょうぞうさん、お久しぶりです。
かぜがよくなられたとのこと、よかったです!!
こちらでは、東日本の知り合いに送るためか
水とトイレットペーパーの棚がスカスカの時がありました。
が、あとは本当に申し訳ないほど、いつも通りの生活でした。
そちらは地震もあるみたいですね。テレビで時々速報をやっています。
まずはゴールデンウィークめざして、がんばります。ぐお〜っ。
よっしー
2011/04/18 20:57
よっしーさん,コメントありがとうございます!
そちらでも,地震のあとは,水等が品薄になったのですね。東京のスーパーでは,最近,以前はあまり見かけなかった九州や四国などの食品もたくさん並んでます。東京は食べ物があまりとれないところなので,いろんな地方の食品に助けられて生きているんだな〜と,実感する今日このごろです!

今回のボクの風邪は,かなり長引いて,つらかったです・・・。食べるとおなかがゴロゴロして,ちくちくするので,胃腸にやさしそうなものを選んで食べていました。しかし今日は午前中,神奈川方面に出かけていまして,帰りに,調子にのってインドカレーのランチセットを食べてしまいました!!久しぶりに食べるカレーは格別でした〜〜。

新学期は大変ですか〜〜!? 学校の先生は,新学期は風邪なんてひいてるヒマもないですよね! そうですね,ゴールデンウィークまでもう少し!がんばりましょう!ぐおおおおっ!
としょぞう
2011/04/19 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪完治 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる