としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS たべある記

<<   作成日時 : 2011/04/26 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。としょぞうです。

中学教科書の見本本ができあがるまでの間,
長期間にわたって仕事が忙しかったので,

いつも遊んでもらっている大学時代の先輩と,

会おう・会おうとメールではやりとりしながら,半年以上会えていませんでした・・・。

あっと言う間に半年経過って,けっこうコワイ・・・。



この間の日曜日,久しぶりに再会することができ,ちょっと面白い料理を食べました〜。


ローストチキン
画像



酢豚
画像



シューマイ,魚の揚げ物・・・・
画像





実は,この料理・・・・・・,

肉,魚,ネギ,ニラ,ニンニク,タマゴなどが使われていないのです!


しかし,見た目も,食感も,味も,肉・魚そのもの!!!

というか,むしろ本物よりもおいしい!?


いや〜〜〜〜,びっくりでした。

大豆のグルテンなどが,肉や魚の変わりに使われているようです。

このあと,ニンニクを使わないキムチや豆乳で作られた杏仁豆腐なども食べましたけど,

どれも,おいしかったです。満足度が高い〜。


錦糸町のガード下にあるお店です。ご興味のある方は・・・ココ



全然関係ない話ですが,

先日,としょぞうは,ついに!

スマートフォンデビューいたしました!

上の写真は,スマホで撮った写真ですよ。
ちょっと細長・・・



スマートフォンからブログが更新できるようになったらカッコイイのに・・・
まだ全然使いこなせません・・・。

もう若くないな〜と,痛感しております・・・。


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞう様

お疲れ様です!
ブログのお店、私も去年の年末に行きました。
テレビの「ぶらりひとり旅」でやっていて、気になってたのです。
お店の方は気さくな方で、
いろいろ料理の解説をしてくれました。
どれも驚きがあり、そしておいしく、
カロリーも抑えられているとのことでうれしかったですね〜。

こちらは、新規の学校に、まだ戸惑うことが多く、
なかなか慣れるまで大変です。
でも、なかなか環境のいい学校なので、好きになれそうです。

それではまた〜。お互いがんばりましょう。(適度に…)


まっちゃん
2011/04/26 19:03
あ、番組名、ほんとうは「ぶらり途中下車の旅」でした。
間違えてしまいました〜。スミマセン。
まっちゃん
2011/04/26 19:06
まっちゃん様 
こんにちは〜! このお店に行かれたたことがあるのですね!!! ボクは今まで,大豆は大好きだし,お肉も大好きなので,「肉のかわりに食べる大豆たんぱく質」にはあまり興味が無かったのですが,これを食べたら,なんだかと〜〜っても興味がわいてきてしまいました。おいしかったし,食べたあとに,なんだか体が軽いというか,すっきりしたような気がして。。。自分でも調理してみたい〜。
お店の方に,「魚は骨に気をつけて」とか言われながら,おいしくいただきました。

今年度からの学校が,環境のよいところで良かったです! としょぞうの「ぶらり家庭科ひとり旅」の途中で,いつかまっちゃんさんと偶然出会ってみたいです(笑)。

としょぞう
2011/04/27 10:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
たべある記 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる