としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なモノ担当・・・

<<   作成日時 : 2011/07/15 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

教育図書では引っ越しの荷物が片付き,
やっと通常通りの仕事ができるようになってきた今日この頃・・・・


スミムシが近づいてきて,

変なモノを見つけたので,としょぞうにと思って,買ってきました・・・」

とのこと。

画像



「ええと,としょぞうは,変なモノをもらっても困るんですけど・・・。

なんか,教育図書の中でもとしょぞうのことを変なもの担当だと思っている人が

いるみたいでさ〜,机まわりに変なモノがたまってきて・・・ぶつぶつぶつ


「へ,変なモノじゃなくて,面白いものでした! これです!」


画像



持って来てくれたのは,「LONG KEEP BREAD」という,非常用/備蓄用パンでした。

なんでも,長期保存が可能で,5年ももつとのこと!

スミムシ
「試食したら,わりとおいしかったんですよ」



へ〜。おもしろーい。缶パンなら知ってるけど,袋パンか〜。

柔らかいんだね〜。


さっそく開けて,食べてみちゃおうかと思ったその時,


スミムシ
「でも,このパン,すごく高エネルギーですよ・・・」



そこで,袋をよく見てみると,「豊富なエネルギー444kcal」と書いてありました。

コッペパン1本で444kcalとは!

さすが災害用食品。

おやつがわりにするにしては,ちょっとエネルギー量が大きすぎる・・・

やっぱり普通に食べるのはやめておこう・・・。

画像



そう思いながら,賞味期限を見てみたら,

なんと,2016年の5月30日まででした。



これは,としょぞうの○○歳の誕生日・・・



画像




5年後の誕生日に開けるのも楽しみですけど,
はやく開けてみたい気もしてしまう・・・

とりあえず1年間は,がんばって「非常用」として置いておくことにします。
災害時の準備は大切です・・・!

(ビンボーや空腹に陥ったら,食べてしまうかもしれないけれど)

ああ,5年後のとしょぞうって,一体なにをしているのでしょう・・・

やっぱり教科書を作ってるのかなあ〜〜・・・

いや,でも,平成24年度用の中学校教科書が全然売れなかったら,

職を失い,放浪の旅に・・・





ということで,1年後につづく・・・(予定)


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なモノ担当・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる