としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 採択結果,出ました。

<<   作成日時 : 2011/09/22 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。としょぞうです。

先日,中学校技術・家庭の,全国採択結果が出ました〜。



今回,中学校市場に新規参入! ということで,
いきなりバカ売れするとは思ってなかったですが,

思っていた以上に厳しい結果でした・・・

いろいろな要因が考えられますが・・・

いや〜,むずかし〜〜い〜〜〜。




しかし,厳しい結果・・・とはいえ,

教育図書の教科書を採用してくださった学校様! 市や町の教育委員会様!

教育図書の教科書を気に入ってくださって,ありがとうございま〜〜〜す!

今後,「教育図書の教科書を選んでよかった!」 と言ってもらえるようにがんばりますので

どうかよろしくお願いいたします。





さて,結果がイマイチだったということもあり,

トショゾウ,冬の時代到来・・・(4年間)


(ああ,今までも,としょぞうに春が来たことはないけど・・・)



ぐおおおおお〜〜〜〜。


やっぱり,ちょっと落ち込み気味ですよ・・・。元気が出ませんよ・・・。

画像


しかし,落ち込んでばかりも,いられないですよねえ・・・・。

気分転換を,しなくては・・・・。


旅!

そう,旅が必要〜!



画像



ちなみにとしょぞうは,ホタテが大好物です。

ホタテを食べる!だけのために,新幹線に乗って,青森に旅立とう!

欲望のままに新鮮なホタテを食べれば,

きっとホタテが元気をくれる・・・(←バカ?)



ホタテを食べるためだけに,,,だなんて,

ちょっとばかばかしい企画だし,久しぶりに一人旅ということにしよう〜!!

画像


東北復興支援にもつながるし,

新しい新幹線に乗って,新しい新青森の駅にも行ってみたい〜〜〜〜!!

よしよし,なんか,楽しくなってきた!






先日,実家に帰ったときに,

この楽しい計画を,思わずベラベラしゃべってしまいました。


すると,,,,


画像



母ゾウが,一緒に行きたいとのこと・・・。


それを聞いていた父ゾウまで,

画像



まさか,こんなアホな企画に,行きたがるとは・・・。


画像


そして,さっそく準備を始める母ゾウと父ゾウ・・・。

画像



仕方ない・・・一緒に行くか・・・。


親孝行をしたいときに親はなし,と言うしな・・・。


しかし,一人で行くなら,行き当たりばったりで,テキトー準備でいいけれど,

三人旅となると,いろいろと準備が・・・。

(こういった準備は全部としょぞう)


画像


癒し旅のつもりだったのに,なんか,行く前から疲れていくトショゾウ・・・

画像



な,何かが,違う・・・

しかし,楽しそうだし,まあ,いいか・・・。



一人で行こうとしていたとき,電車賃は往復で3万数千円かかる予定でした。

しかし,JRのフリープランのツアーを使ったら,
超激安で,切符がとれたんですよ。

三人でも,三万円台! しかも,昼食券付き(もちろんホタテが食べられる)。

なぜか一人でいくより安い〜!?


とりあえず,としょぞうは連休中に,青森でホタテを食べてきます。




先生方も,どうかよい連休を〜〜〜。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもブログ楽しみに拝見しています♪
教科書採択についてはなかなか個人の意見では動かないのを実感しています。
でもでも、選択肢が増え、新しい視点で家庭科を考えてくれる会社さんが増えてくれるのはとてもうれしいことです。
おいしいホタテを食べて親孝行して、また元気にお仕事に戻ってきてくださいね!
さっちゃん
2011/09/23 13:33
親孝行なとしょぞうさん、旅行を楽しんでいらっしゃる頃でしょうか?
私は、ここ最近、免許取り立ての息子の運転でドキドキハラハラのドライブ三昧です。
青森での食の情報、楽しみにしています!
よっしー
2011/09/24 20:46
さっちゃんさま! コメントありがとうございます! そういうふうに言っていただけると,励みになります。ブログを読んでくださっている先生方からは,いつも元気をいただいております。ありがとうございます。

次回もがんばります!! また,たま〜〜〜にでいいので,書き込んでくださいね〜〜。
としょぞう
2011/09/26 09:17
よっしーさま いつもありがとうございます。楽しい連休でしたか?
しかし,よっしーさんには,免許を取れるくらいの年齢のお子様がいらっしゃったのですね!!! ドキドキハラハラドライブ,楽しそうですね〜。これからどんなところに連れて行ってもらえるか,楽しみですね〜〜〜。
青森では,料理の写真を撮る前に,口の中に入れてしまうこともあり,いい写真が撮れなかったのですよねえ・・・(笑)。でも楽しかったです。のちほどご報告します!
としょぞう
2011/09/26 09:22
こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。
教科書採択の文字が目に入り、ん!そういえば、来年からうちの学校は教育図書になる♪と思い、初めてのコメントをしてしまいました。これからも末永くよろしくお願いしますね。
青森報告楽しみに待っています。
かなは
2011/09/26 17:22
かなはさま! コメントありがとうございます〜〜!
そして,ご採用いただいているなんて(号泣)!!!なんて貴重な存在!
本当にありがとうございます〜〜〜!!!!!

これから青森のことをアップします。
いつもくだらなくてスミマセン〜。でもまた見に来てください。
としょぞう
2011/09/26 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
採択結果,出ました。 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる