としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 新作発表

<<   作成日時 : 2011/10/27 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

またまた新作をつくりましたよ。

ぐふふふ。

「としょぞうきん」,技術バージョン!

画像


ラブ! テクノロジー!!!

技術の先生も,教育図書ブースにお立ち寄りの際には
営業マンに声をかけてみてくださいね〜〜〜。

今日は愛媛で行われている四国大会で,としょぞうきんが配布されています。



消しゴムハンコづくり,だんだんうまくなってきましたよ・・・。

次はなにを彫ろうかな・・・


・・・って,おいおい,,,,


そんなことより,ちゃんと仕事しろって・・・?


わかりました。本業の新作発表も,ちゃんとやりますよ。



ジャ〜〜〜ン!

教育図書の,今月の新刊!


「中学生のための家庭科わくわくワーク集 改訂版」

数年前に発刊した「中学生のためのわくわくワーク集」を,
新学習指導要領にあわせて改訂しました!

画像


ワークの約3分の1を新しいものに変更し,資料の一部を新しくしましたよ。

さらに,コピーして使うにはイマイチだった写真部分を,
生徒の親しみやすいイラストに変更!

画像


より使いやすくなりました!!

中学生用のワーク集ですが,高校の授業づくりのヒントとしても,
十分にご活用いただける内容となっております。

これから毎週のように全国各地で行われる研究会などで,
このさわやかな水色の表紙を見かけましたら,
ぜひお手にとってご覧くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わくわく反響良いです。
写真をイラストに変えたところも良いです。
↑コピーした時に真っ黒になった先生が結構いるようでした。

以上報告
営業08より
2011/10/27 19:17
営業08さん どうもお疲れさまです。
イラストに変更してよかったです。どんどん売ってきてください(笑)。

としょぞう
2011/10/28 09:04
としょぞうきんもワーク集もほしいです☆
お疲れ様です☆
りぃ
2011/10/29 06:54
りぃさん、ありがとうございます。
ワーク集ぜひよろしくお願いします! イベント中は、割引したり、おまけをつけたりすることがあるので、機会がありましたら教育図書ブースをのぞいてくださいね〜。
としょぞう
2011/10/30 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
新作発表 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる