としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね〜〜〜

<<   作成日時 : 2012/02/29 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

今日のトーキョーは,雪がモサモサふっています・・・。


画像


写真があまりよく撮れてませんが,実際は結構ふってます・・・寒い・・・
午前10時の東京です。


2012年2月29日といえば,

うるう年で4年に一回の2月29日・・・。

それから,

都立高校の入試の発表(近隣の県立高校の入試の発表もかな!?)

東京スカイツリーの完成の日,

武藤八恵子先生が亡くなってから4年(早いものだなあ)・・・。


まさか,こんなに雪がふるなんて・・・。



大通りは車が通るのでまだ積もってないけれど,
歩道はけっこう滑りやすくなっています。

合格発表を見に行く中学生に,事故が起きませんように。




話はとびますが,先日としょぞうは,会社の帰りにちょっと寄り道をして,
渋谷の東急百貨店の「福島物産展」に行ってきました。


としょぞうの目的は,デミアンというお店の甘食パンだったのですが,

このほかにも,なみえ焼きそば,三五八漬け,桃の梅酢漬けなどなど,
いろいろと買ってしまいました。

試食していたら,みんなおいしくて・・・。



福島県のおいしいものや,めずらしいものがたくさん売られていて,
会場は大盛況でした〜

が,しかし・・・

震災からもうすぐ1年たちますが,
震災後,もとの場所には戻れずに,県外に工場を移したり,
事業の再開のめどがまだ立っていなかったり・・・というお店もたくさんあるそうです。

そうか〜,そうだよな・・・。


画像


甘食は,まわりがカリカリで,とてもおいしかったです。

同じ店で一緒に買った「ごまばっ菓子」というごまのお菓子も絶品でしたよ〜〜〜!
ごま好きにはたまりません!!!



としょぞうは,本当は現地に行っていろいろなものを食べたいけれど,
なかなかそうもいかないので,
物産展や物産館などで,いろいろな地域のおいしいものを楽しんでいます。


としょぞうが次にねらっているのは,以下のイベントです。


NHKふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル(3月10・11日)代々木公園
http://www.nhk.or.jp/shokuryo/festival/index.html

日本橋タカシマヤ 大いわて展(3月14日〜21日)
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/index.html

千葉そごう 宮城県の物産と観光展(3月13〜19日)
http://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/512/dynamic/top/Top


最近は,目が東日本を向いていますが,
もちろん西日本のおいしいものも大好きです。

今年の春は,営業応援活動として,としょぞう大阪出没予定ですよ・・・。

楽しみだな〜!

ああ,早くあたたかい春にならないかな〜〜〜〜


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が『モサモサ降る』って、ホントにモサモサ降っていたので笑ってしまいましたy(o´∀`o)y♡
モサモサ降る中を娘と二人歩いて都立に見に行ってきました。なかなか無い体験でした。都立って、昔から入試や発表の時に雪が降ったり雨が降ったり鉄道事故が起こったり、何かありますよね。。。。
yurimama
2012/02/29 22:22
yurimamaさん ほんとにすごかったですね。雪。今日は暖かくて,気温差はげしすぎですね。雪の中の合格発表は,一生の思い出になりそうですね。

そして,け,結果はどうだったのでしょう・・・!?
としょぞう
2012/03/01 09:09
結果は合格でした☆

しかし、今年の都立入試は、全体的に非常に厳しかったです。
今年の職場での入試の教訓。
v模擬やw模擬で1回くらい80lが出ても、信用できない。
60lで受けた子の9割方残念な結果だった。
日比谷・西・国立を狙っている子は、駿台模試しか指標にならない。
自校作成校の数学は、めちゃめちゃ難しいことがある!

都立の推薦は30lの合格率、
都立の一般は70lの合格率と言われています。
今年はそれよりうんと厳しかった印象を受けました。。。。
yurimama
2012/03/02 00:08
おめでとうございます!! 

今年の都立入試,全体的には厳しい結果だったのですね・・・。ううう。
第一希望でなくても,みんなの進路が納得いくものになるように,祈っています!!!
としょぞう
2012/03/02 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね〜〜〜 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる