としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 春なので変えてみた

<<   作成日時 : 2012/03/16 14:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。としょぞうです。

ブログのトップページの表示方法を変えてみました。
「続きを見る」というところを押さないと,読めない方式に・・・。

面倒ですか・・・?

しばらくこんな感じでやってみようと思います。

(ケータイ,スマホなどで見ている方には関係ないですね)。



なぜこんな風にしてみたかといいますと,

「ブログ気持玉」をつけてくれる方や
「コメント」を書いてくださる方が少ないから・・・。

この方式の方が,もしかしたら書いてくださる方が増えるかなとか・・・。

画像



ちなみに,「気持玉」はクリックするだけです。

だれが気持玉を付けてくれたかは,全然わからないので,
安心してクリックしてください〜!!

としょぞうは気持玉を見て,
「ああ,だれか読んでくれたんだな」と感動の涙を流します。


「コメント」欄は,現在,数名の常連様に支えられています(笑)。

画像


いつも書き込んでくださる先生方,ありがとうございます!
実際には会ったことのない先生方とも交流を持てて,楽しいです。

誰がどこでコメントをくださったのかは,全然わからないので,
こちらも気軽にコメント入れてください〜。




それから,,,,,

先生方は,「フェイスブック」は利用されていますか?

最近,「フェイスブックのページを立ち上げました〜」という会社や団体が増えているので
としょぞうもちょっと検討し始めました・・・。

すでに使っている方は,このブログにもついている「いいね!」ボタンを押してみてくださいね。

今年はわりと好きなことに時間が取りやすい年なので
いろいろと新しいことを始めてみようと思っております。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よくブログに「いいね」ボタンがついていますが、押したらどうなるんですか?最近フェイスブックをやり始めたので、詳しくないんです。今押してみましたけど???
よっしー
2012/03/16 18:37
こんばんは。
常連?のまっちゃんです。
成績付けが終わり、よーやくほっとひと息な感じです。

自分も最近、スマホに替えたのを機に、
FB登録したんですが、まだ全然っ活用していないです。
なかなか時代についていけない…

それでは、また!今後もブログおじゃまさせていただきます。
まっちゃん
2012/03/16 19:43
こんにちは。
常連?のyurimamaです。
mixiは前にやっていたことがあったのですが今は見るだけ。フェイスブックは本名というのがちょっと怖くてやってません。tuitta-も時々覗くだけで書き込んだりはしません。時代に乗り遅れてるかな☆
yurimama
2012/03/17 10:59
おおお〜! 反応がある!! 常連??の皆様(笑)、いつもありがとうございます。
気持玉も付けてもらえて、うれしいなあ〜〜〜。テストの採点や成績処理、おつかれさまでした。

フェイスブックは、実は自分も詳しいことはよくわかってなくて・・・(汗)。よっしーさん、押してみてくださったようで、ありがとうございます。とりあえず、ブログの「いいね!」ボタンが押されても、ブログ自体はどうにもならないみたいですが、よっしーさんのフェイスブックページにはリンクが貼られたのではないでしょうか・・・?? それを見て、よっしーさんのお友達がブログを読んでくれるとか、、、そういった広がりがうまれていくのかも・・・。もうちょっととしょぞうも研究してみます・・・。でも、学校の先生方はyurimamaさんのように「実名を出すフェイスブックはちょっと・・・」という方が多いような気もしていて、やっぱりこのままのブログ形式も続けていこうと思っています。
としょぞう
2012/03/17 15:36
こんにちは。常連??のりぃです。最近iPhoneとdocomoの2台もちにしたので、iPhoneのほうでFB始めましたが、活用できていません。使えるようになるまでには時間がかかりそうです・・・
りぃ
2012/03/19 18:27
常連??のりぃさん,コメントありがとうございます!!
フェイスブック,なかなか活用しきれないですよね・・・。としょぞうは,昨日,ユニクロのキャンペーンの「ユニクロにチェックイン!」というのをやろうとしたら,,,,機種が対応していなかったようでできませんでした。う〜ん。去年買った機種なのに,もう「古いもの」扱いされているなんて・・・ちょっとショック〜〜〜〜でした。
としょぞう
2012/03/21 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
春なので変えてみた としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる