としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 教育図書夏休み

<<   作成日時 : 2012/08/13 19:11   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

暑いですね〜,いかがお過ごしでしょうか。


としょぞうは,食品成分表の編集作業に思っていた以上に時間をとられてしまい,
なんだか忙しい夏になってしまいました・・・(こんなはずじゃなかったんだけどな〜)。

会社にきたら,昼ご飯だけが楽しみ・・・って感じで,
あとは柔道で金メダルをとった松本薫さんの試合前みたいな顔して仕事してます・・・。
(うーん,でもとしょぞうの場合は金メダルとは無関係なんだけど・・・)




ふだんとしょぞうは,あまり会社の人と一緒に昼ご飯を食べないのですが,

先日,編集部の技術分野チームの
TKちゃん(23歳)とE塚くん(もう若くないけどとしょぞうよりは若い)と一緒に
明治大学の学食にご飯を食べに行ってみました。

明大学食は,建物の17階にあって結構眺めがよく,
安くておいしそうなものがたくさんありました〜。

一般人にも開放されていて,近所のサラリーマンだらけでした。


いろいろ気になるものはあったのですが,
ここでTKちゃんが,またまた若さをアピールしてくれました!!

明大学食名物のトリプルカレーにチャレンジしてくれたのです!

3人分くらいある巨大なカレーライス(しかし520円と激安!)

画像


写真では,わかりにくいかもしれませんが,

カレーののったお皿と,トレーが同じくらいの大きさであることに注目してください。

ふつうの担々麺とサラダを頼んだE塚くんのトレーと皿のバランスを見ると
わかりやすいかもしれません。

↓E塚くん

画像



TKちゃんは,みごとに完食していました。

画像


若いって,本当にすばらしい・・・!

としょぞうは,ふつうのタンメンを食べました。野菜たっぷりでウマ〜かったです。

お近くにお寄りの際は,ぜひ利用してみてください(笑)。



あ,,,また家庭科と関係ない話をしてしまいましたね・・・

今日の本題は,夏期休業のお知らせです。

教育図書は,14日(火)〜16日(木)が夏期休業になります。

一部の,仕事大好き〜〜〜!!?な編集部員は出社していますが,

ご注文のお電話などには対応できません。

ご迷惑をおかけいたしますが,よろしくお願いいたします!!!


八月も,そろそろ後半突入ですね。

実り多き夏にしましょう〜!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です☆お盆休みゆっくりしてくださいね。確かに松本薫さんの気合の顔すごかったです。でもとしょぞうはスマイル忘れずに、お仕事して下さいね。 私の出身中学校後輩の三宅諒さんがフェンシング団体で銀メダルを取ったので、我が子にもフェンシングでオリンピックに行ってもらおうかと画策したりして…。 それにしても大盛カレーすごいですな。前回も書きましたがホント若いってすばらしい(笑)

kewpiechan
2012/08/14 14:21
kewpiechanさん お疲れさまです。今日も眉間にしわを寄せて,ブツブツ言いながら仕事しています(あぶないやつみたい)。
オリンピック,感動の場面がいろいろありましたね。ぜひお子様をオリンピック選手に!!「うちの教科書に載ってるこの子が!」と言わせてください(笑)。
そして,大盛りカレーを食べに,ぜひ駿河台に遊びにきてください。ごちそうしますから(遠慮しとくって!?)
としょぞう
2012/08/14 16:10
としょぞうさん、おしごとたいへんそーなんだね。しょーへー、まいにちなつやすみ、だから、かいしゃにおしごとのじゃましに、じゃなかった、おてつだいしにいくよー。カレーはすきじゃないけど、ハヤシライスはだいすき。ある?
しょーへー
2012/08/14 22:18
しょーへーくん、ありがとう!
ハヤシライスは、こんどみておくよ。ぜひあそびにきてね。
としょぞう
2012/08/15 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
教育図書夏休み としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる