としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 何やってるんだか・・・のつづき

<<   作成日時 : 2012/09/17 17:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

今日も会社に来てしまいましたよ・・・。

編集部員は,ほとんどみんなきていますよ・・・。

ははは・・・

連休って,な,なんだろう・・・(遠い目)。

今日は早く帰ろうっと!!!!



さて,先日このブログでご紹介いたしました,イノブタ肉

撮影したあとは,仕事を投げ出して,早帰りしましたよ!


家に帰り,汗だくになりながら,イノブタ鍋!

画像


ええ,そうですとも。1人鍋ですよ。

さ,さびしい!?

ぐおおおお〜! 


さて,さびしいのはおいといて,

味は,ほとんど豚肉でした〜。
(猪を食べたことがないので猪の味がわからないですけど)


イノブタは,メスの豚と,オスの猪を交配するのだそうです。
豚の特徴が,強く出るのかな??


豚肉よりも,すこし歯ごたえがありますが,
「イノブタだよ」って言われなかったら,豚だと思って食べるかも・・・。

鍋セットのスープは黒こしょう味でした。

暑かったけれど,とてもおいしかったです!

次の日は,イノブタのしょうが焼きにして,会社に弁当を持参しました。
イノブタパワーで,先週はがんばれました〜。

ご興味がある方は,ぜひおためしになってみてください!




さて,成分表の撮影では,こんなものも撮りました〜。

画像


一見,同じシーチキンですが,

よーくみると,違うんです。


画像


一方はマグロ,もう一方はカツオ。

こういうのって,子どもたちは知ってるかな? と思って,
コラムのネタにしてみました。

としょぞうは,スーパーに行ったら,安い方を買っています。
味の区別は,としょぞうにはよくわかりません・・・どっちもおいしいと思います!


シーチキンの会社の商品だけでなくて,
ほかのメーカーの,いわゆる「ツナ缶」も,
マグロのものと,カツオのものがありますね。

マグロとカツオのブレンドの商品もあるようですよ。

同じツナ缶でも,国内製造とか海外の製造とか,
ノンオイルとか,スープ漬けとか,

いろいろ違うんですよねえ。

表示をよく見ていると,いろいろと発見があっておもしろいですよね!

それでは,今日はそろそろ帰ります・・・!

明日からもがんばりましょ〜!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかった!
シーチキンって、海の鶏肉=マグロ って、思い込んでいました!
ありがとうございます☆
yurimama
2012/09/18 07:55
yurimamaさん! いつもありがとうございます〜。
シーチキンだけでなく,いなばライトツナとかも,マグロとカツオがありますよ。
うちの近くのスーパーでは,「今日は安いな」と思うとカツオだったりすることが多いです。うちの母も最近マグロとカツオがあることに気付いたようで,驚いていました。
としょぞう
2012/09/18 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
何やってるんだか・・・のつづき としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる