としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 出張・・・

<<   作成日時 : 2013/03/27 13:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5


こんにちは。としょぞうです。

画像


技術分野のブログに出張してみました。

え!? 「技術分野のブログ」って何?


・・・実は,今年の始めから,
教育図書技術分野編集部によって細々と運営されているブログなのです・・・

盛り上がってきたらご紹介させていただこうと思いつつ,
なかなか盛り上がっていません・・・。

う,うーん・・・。

冒頭のとしょぞうのイラストがなぜイライラしているかは,
技術分野のブログをご覧ください・・・

→こちら


よかったら,技術分野の先生に,ぜひご紹介ください!!

どうぞよろしくお願いいたします。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そのブログの存在を知りませんでしたが、
としょぞうさんの怒りにつられてのぞいてみました。
月に1回の更新は、ちょっとさみしいですね。
これから見るようにしますから、ぜひ更新をお願いします!
よっしー
2013/03/27 18:03
↑ こっちに書く内容ではなかったですね。ごめんなさい。
よっしー
2013/03/27 18:04
よっしーさん,いつもありがとうございます。ブログだらけの変な会社で恐縮です・・・。技術分野ブログを見ていただき,ありがとうございました。

としょぞうは,このブログをきっかけに,よっしーさんのような遠方にお住まいの,しかも通常の業務では知り合うことが難しかったであろう小学校の家庭科の先生と,出会うことができました。もともと顔なじみの先生方も,よく読んでくださっていて,ブログに書いたことをきっかけに,いろんなことを教えていただいたり,はげましてもらったり・・・。また,ネタを提供してくださる先生方もいらっしゃいますし,教科書づくりにも,役だっています。 日々ブログネタを探すことで,自分の勉強にもなりますし,とてもよいことばかりだったで,編集部の後輩たちに「ブログはイイゼ!」と勧めたんですが・・・。なかなか更新してくれなくて,がっかりしているんです・・・。1週間に一度というペースは,彼らが自分達で決めたことなのに,全然気にならないみたいで・・・。

でも,まあ,自分がイイと思っても,後輩たちがイイと思ってくれるかは別問題ですもんね・・・。技術分野の編集を,楽しく,がんばってほしいだけなんです・・・。
いろいろ,難しいです・・・。
ああ,また愚痴ってしまいました・・・。スミマセン!
としょぞう
2013/03/27 18:26
いろいろ気持ちの温度差で、更新とか回数も変わりますよね〜。
きっと更新回数が多ければ楽しみにして見る人も増えるけど、更新しないと見てもしょうがないや思って見てもらえないし、見てもらえないと更新する気もなくなるから悪循環になっちゃいますよね〜。
私的にはイライラのイラストかわいくて好きだけど(笑)。
そうそう、技術の方のぞかせてもらった日、それこそ嵐のテレビが始まる直前でした!間に合った!!
技術分野だったのが残念。食の方も見たかったな〜。再放送ありだとうれしいんだけど。
りくっち
2013/03/30 21:12
りくっちさん,コメントありがとうございます〜!
「イライラとしょぞう」を気に入ってくださってありがとうございます(笑)。
実写版のイライラは全然かわいくなかったです・・・(反省)。

そうそう,先日の番組は,としょぞう的には,もっとロボットを見たかった〜! 「テクノロジー」より「サイエンス」だったような気が・・・?おもしろかったけれど。

りくっちさんも何か良い番組を発見した時などは,ぜひ教えてくださいね!
としょぞう
2013/04/01 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
出張・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる