としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 母さん助けて詐欺

<<   作成日時 : 2013/05/13 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

鎌倉に行ってから,「しらす」にはまっています・・・。

しらすトーストを作ってみました。

画像


旬の食材はおいしいですね〜。


話は変わりますが,

「振り込め詐欺」の新名称が,

「母さん助けて詐欺」に決まったそうですね。


ちょっと長い・・・?とも思ったりしましたが,
イメージはわきやすいですね。

このような詐欺行為がなくなるように,

みんなで話題にしていきましょう〜!!


としょぞうの回りでも,
「息子を装った変な電話がかかってきた」という話を聞いたことがあります。

絶対にひっかからないと思っている人が,
どんどん被害にあっています。


家族を大切に思う気持ちを利用した,
悪質な詐欺は許せませんね!

家庭科の教科書・教材も,
がんばっていきたいと思います。
家庭科の先生方も,一緒にがんばりましょう〜。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー サングラス
母さん助けて詐欺 としょぞうの家庭科教材研究/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/06 04:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
名前変えるのにいろんな大人がまじめに会議とかしたんでしょうね〜(笑)
笑い事じゃないけど、授業で取り上げるならちょっとふざけたネーミングみたい。
りくっち
2013/05/14 22:29
りくっちさん,ほんとですよね〜,きっとすごくたくさんの大人が,あーでもない,こーでもないと,検討したのでしょうね。しかも,警視庁の方々ですからね〜。

この「母さん助けて詐欺」が忘れ去られるほどに件数が減っていくといいですね!
ぜひ生徒の反応をお知らせください。
としょぞう
2013/05/15 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
母さん助けて詐欺 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる