としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆乳生活その後

<<   作成日時 : 2013/06/17 11:11   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

先日,豆乳杏仁豆腐をつくり,すっかり豆乳にはまってしまったとしょぞう・・・。
その後,こんなものを作りました。

画像


豆乳を使ったフレンチトーストです。

豆乳と卵を混ぜて,フランスパンにしみ込ませて,
オリーブオイルで焼きましたよ。

食べるときは,メープルシロップをたら〜り。

ウーウェンさんのレシピ本を参考にしました。

この本にも,豆乳杏仁豆腐のレシピが載っていました〜!


いや〜,豆乳って,いろんな料理に使えるんですね〜。
牛乳を使う多くの料理について,豆乳で代替できそうです。

そういえば,スターバックスでは
豆乳を使った「ソイラテ」なんていうメニューもありますね〜。

牛乳と豆乳では風味が違いますけど,としょぞうはどちらも大好きです〜。

画像



6月後半は,仕事でいくつか遠方の地域に出張することになりました〜。
暑い日が続きそうなので,ドリンク剤を箱買いしようかな・・・。

家庭科教育学会in弘前も,教育図書ブースを出すことになりました〜。
としょぞうのマネージャー(?)の,編集部Gも顔を出す予定です。
「としょぞう見てます」と言っていただけるとうれしいです。


それでは,今週もがんばりましょう〜。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆乳生活その後 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる