としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年前半終了・・・

<<   作成日時 : 2013/06/24 11:26   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。


ここ3か月くらい,
「どうやって食べようかな…」と思いつつ
放置していたサツマイモを見てみたら,

画像


芽がニョキニョキ出て,かなり育っていました・・・。

ここまで育ってしまったのは初めてだったような・・・。

気温とか湿度などがちょうどよかったのかな・・・

これ以上置いておいてはいけないと思い,
この後,サツマイモサラダ(大量)にして食べることにしました。


ネットで検索してみたところ,
サツマイモの芽は,ジャガイモの芽と違って,食べられるのだそうですね〜。
知らなかった・・・。
水洗いしようとしたらポロッと取れたので,そのまま捨ててしまいましたけど
育てたらよかったな〜(笑)

あぁ,でも,葉っぱを期待せずに,
これからは葉っぱがはえないうちにサツマイモちゃんを食べようっと・・!!


話は変わりまして,,,

会社のもう一つのブログ「Web家庭科かわら版」でも紹介されていましたが,
6月中はいろんな白書の公表があり,
としょぞうも興味深くながめております(読み込んではいない・・・)

平成25年版男女共同参画白書

平成25年版食育白書
平成25年版高齢社会白書
平成25年版消費者白書

消費者白書は,今年度版が「初」とのことです。


今週が終われば,2013年前半が終了しますね・・・。
はやいものです。

今週もがんばりましょう〜!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年前半終了・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる