としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS スウェーデン・ミートボール

<<   作成日時 : 2013/07/17 13:41   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

こんにちは。としょぞうです。

昨日は1日だけ,大阪に行ってきました。
昨日は適度に曇っていて,猛暑になりすぎず,動きやすい一日でした〜。
気温を上げ過ぎず,ゆるく迎えてくれた大阪! ありがとう大阪!!

大阪出張については今度また書きますよ〜!



話は飛びまして・・・

先日,大学時代の先輩と一緒に,南船橋(千葉)のIKEAに行ってきました。

IKEAは,スウェーデンの家具屋さんで,
インテリア雑貨や調理器具,食品なども扱う大型店舗です。

雑貨は低価格で,色とりどりで,見ているだけでも何時間も楽しめます〜。


しかし,この日の目的は買い物ではなくて食事・・・。


としょぞうは,以前から,ここのレストランにある
「スウェーデン・ミートボール」というのが食べてみたかったのです。

ウワサによると,北欧の人たちは,
肉料理にジャムを添えて食べるのだとか・・・。

これは,ぜひ味わってみたい!!!


大学時代の先輩と一緒に,体験してきました。

で,これが,ウワサのミートボールです。

画像


本当にジャムが添えてありました。

画像


味は,としょぞう的には,とってもおいしかったです!!!

(食べているときは,「イチゴジャムかな〜」とか言いながら食べていたのですが
あとになって,このジャムはリンゴンベリージャム(こけもも)だと知りました。)

一緒に食べていた先輩は,
「酢豚にパイナップルとか,サラダにミカン缶詰とか,
そういう組み合わせがダメな人は,この味もダメかもね〜・・・」
と言いながら,
ジャムはパンに付けて食べていました。


いや〜,ミートボールだけでなくて,
実はこのパン(50円)もすごくおいしかった!

スモークサーモンも,おいしかった〜!!!!



ぐおおおお 北欧行きたい〜!!!! 本場で味わいたい〜!!


などと,千葉県の南船橋で叫んでいました・・・。


千葉県の船橋といえば,最近は,船橋市の非公認キャラクターの,

「ふなっしー」が話題です。

「船橋市」の特産品の「梨」のキャラクターということで,ふなっしー。

「梨汁ブシャー!」が,決めゼリフです。

南船橋にはたくさんふなっしーグッズが売られていたので,
思わずとしょぞうも買ってしまいました。
「ふなっしー クリアファイル」を!

画像


うーん。強烈だ・・・

これでしばらくは楽しく仕事ができそうです・・・。

としょぞうにも何か決めゼリフが欲しいな〜と思う今日このごろです・・・

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼく、これきらい。ひき肉きらいだから。ジャムもやだ。甘いから。
あとさぁ、としょぞーさんは、きめセリフ、あるよ。
いっつも「ぐおおおおおお〜」っていってるもん。
しょーへーは今日でよーちえんおわり。明日からなつやすみ。
きめセリフは「ちょっときゅーけー」だよ!
しょーへー
2013/07/18 11:02
しょーへーくん,コメントありがとうございます。
ジャム味ミートボール,おいしかったよ。大人になったら,また食べてみてね。きっと新たな感想を持つはず!!?
「ちょっときゅーけー」って,いい言葉かも・・・。現代人は忙しすぎるから,休憩が必要ですね。ぐおおおお!
としょぞう
2013/07/18 12:19
うふふふふふ☆
yurimama
2013/07/19 21:53
yurimamaさんに笑われてしまった・・・!!ぐおおお
としょぞう
2013/07/22 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
スウェーデン・ミートボール としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる