としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報共有〜

<<   作成日時 : 2013/10/11 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。としょぞうです。

先日,2分でゆであがる早ゆでパスタを見つけたという記事を書きましたが

読んでいただけましたでしょうか・・・。


今日は,その,関連情報のご紹介です。



昨日,このブログをいつも読んでくださっているエル子さんから,

メールをいただいたのですよ〜。



な,なんと,今週のNHK「ためしてガッテン」で,

たった1分でゆであがる,おどろきの裏技が紹介されたのだそうです。


としょぞうは,,,,,


思いっきり,見逃しました〜・・・!


このあいだとしょぞうが見つけた特殊な形状のスパゲティではなくて,

ふつうのスパゲティを使うのに,早ゆでができるとのことです。


すでに見られたかたもいらっしゃるかもしれませんが,

時短調理にご興味のある方は,再放送(15日・16時05分〜)があるようなので,
ぜひぜひチェックしてみてください〜!!



一度もお会いしたこともないのに,
わざわざとしょぞう宛に情報メールをお送りしてくださる先生がいること,

とてもうれしいです〜!!

画像




さて,今週末は,三連休ですね・・・

体育の日ということで,運動会が行われる学校もありますよね〜。

秋の行楽を楽しまれる方もいらっしゃるのではないでしょうか〜。


としょぞうは,,,,



うーん,やっぱり,し,仕事をちょっとやらないと,

あとが苦しくなるので・・・,う,うーん・・・



まあ,今年は仕方ないっす・・・。




そういえば,いま,千葉そごうで,
ニット作家のモタイクニコ先生のニット展が開催されているとのこと。

モタイクニコ先生は,「あんころ」の編集のときに
原稿内容のことでお電話でお話をさせていただいたことがあるのですが,
ご多忙のなか,とっても丁寧に,迅速に対応してくださいました。

そして,家庭科はとっても大切!とおっしゃってくださって,
としょぞうは元気をいただきました。

千葉県の中学生や高校生のニット作品も展示されているとのことなので,
時間をやりくりして,千葉そごうに行ってみたいと思っています。

この展覧会のことは,文溪堂さんの「クロッサムブログ」にも掲載されていたので,
ぜひチェックしてみてください〜。






それでは,みなさま,実り多き週末を〜!!!



としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報共有〜 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる