としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS なにもかもが終わらない・・・

<<   作成日時 : 2013/10/22 15:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。としょぞうです。

今日は,1か月ほど前にお願いしていた原稿を
ある大学の先生のところに受け取りに行ったのですが,

先生は,書いているうちに

「こっちの方がよいのではないか」とか
「いや,やっぱりこんなのは意味がない・・・」などと
悩んでしまったそうで,

結局,原稿は,できあがらなかったとのこと・・・。


それで,さきほど,

先生ととしょぞうの二人で,

あーでもない,こーでもないと,検討しはじめたら,

迷走してしまい,

もう,どこに向かっていいのかが,わからなくなってしまいました・・・


そうこうしているうちに,

先生の次の用事の時間になってしまったので,帰ってきたのですが,

うーん,これから,どうしてくれようか・・・。






ちょっと寝かせて,発酵させてみます・・・。





カビさせずに,おいしく発酵させたいです・・・。





うーん,終わるかな〜・・・

っていうか,終わらせないといけないんだけど,

何もかもが,進まない・・・!!!!

ぐおおおおおおおお



最近,こんな感じで,いろいろとツライ時期に突入しているので,

現実逃避として,こんなものに手を出してしまいました。

画像


刺し子のふきん・・・ハロウィンバージョン・・・・
(手芸用品屋さんで購入した,市販品ですよ)




思ったよりも時間がかかってしまって,なかなかできあがらない・・・


え!? できあがった瞬間に,ハロウィンは終わり・・・

そ,そうだけど・・・



うーん,でも,針仕事は,こころが落ち着いて,いいものですね・・・。

ほんと,現実逃避にはぴったりです・・・




さて,今週の後半は,中学校のブロック大会の,千葉大会です。

教育図書はいつものように,今年も本の展示などをさせていただきますので,
ご参加の先生方は,ぜひお立ち寄りください!!


千葉の先生方が,どんなご授業をされるのか,
ずっと楽しみにしているのですが,

また台風が接近しているようで,とても心配です・・・。

千葉県教育研究会技術・家庭科研究部会

全日本中学校技術・家庭科研究会



台風来ないでほし〜よ〜・・・

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハロウィンの刺し子!かわいいですね。
わたしもたまにはそんな現実逃避の時間が欲しいです。
毎日があっという間に過ぎていきますね・・・

あ、この前のすいすいパスタ、おもしろそうですね。
あれならお金をかけずに時短できますよね。
電子レンジよりもいいかも♪
試してみます!
みかん
2013/10/22 16:19
みかんさん,ありがとうございます! ハロウィン刺し子・・・今週は寝る前にちょっとずつやっているのですが,葉っぱ1枚くらい縫うと,眠くなってしまいます・・・(ハロウィンまであと10日ないのに・・・)。

すいすいパスタ! としょぞうも再放送を録画してみたのですが,すごくおもしろかったです!!! まだやってみていないのですが,白くふやけていたのが,ゆでるとまた黄色いスパゲティの色に変わるのが,不思議でたまりません!!アルデンテとは違うみたいですが,時短でエコで,なんだかいいですよね!
としょぞう
2013/10/22 17:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにもかもが終わらない・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる