としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2014/01/06 13:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

おそくなりましたが,,,

あけましておめでとうございます。

画像




今年のお正月は,どのようにお過ごしになりましたでしょうか??

としょぞうは,,,,,

10年近く使ったこたつが壊れたので,
年末にヒーター部分を付け替えたら・・・・・・

画像

ニューこたつが,あたたかすぎて,気持ちよすぎて
年始の多くを夢の中で過ごしてしまいました・・・。

「和食」が無形文化遺産に登録されましたけど,
日本の「こたつ」も世界に誇れるすばらしいものだと思います!!!(笑)

(うちのこたつヒーターはメイドインマレーシアでした・・・。南国で作っているとは!!)

としょぞう宛に年賀状やお手紙,メールをくださったみなさま,
ありがとうございました!!!!!!

なんだか新年からバタバタしておりまして,,,
個別にお礼を申し上げられないかもしれないので,
この場でお礼申し上げます。

みなさま,いつもありがとうございます〜!!!

今年もよろしくお願いいたします!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も楽しみに見させてもらいます
和食って文化を感じます!正月なんて本当におせち等々、文化と郷土まんさいですよね〜。
ちなみにコタツって日本だけですか?私も大好きです
でも、入ると出れないし、夜はコタツで記憶が吹っ飛ぶことがあるし、素敵なぶんだけ魔物ですよね〜(笑)。
りくっち
2014/01/07 07:19
りくっちさま 今年もよろしくお願いします。
お正月の過ごし方は,家庭や地域によってさまざまですよね。比較すると,とってもおもしろいですよね!
こたつは,,,,詳しく調べたりはしていないですけれど,日本独自のものではないかと・・・? 日本人は,靴を脱いで,床に座りますからね〜。今度,調べてみたいです。
としょぞう
2014/01/07 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年もよろしくお願いします としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる