としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 提出してきました〜

<<   作成日時 : 2014/05/19 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4


こんにちは。としょぞうです。

ご報告が遅くなりましたが,
先週,教科書検定に,教科書を提出してきました〜。


いままで,応援ありがとうございました〜。


検定受付で,

「添付書類のとじかたが違う」

と言われて

ステープラー,台車,場所をお借りして,
修正させていただいたりもしたのですが・・・

画像


なんとか,受け取ってもらえましたよ・・・。


検定提出のときは,文科省が発行する,
「義務教育諸学校教科用図書検定基準
・高等学校教科用図書検定基準・教科用図書検定基準」
という長いタイトルの冊子を見ながら提出書類等を整えるのですが,

申請用の書類の形式が,今回から変わったのです。

ちゃんと読んで書類を用意したつもりだったのですが・・・。

日本語って,難しいです・・・。



形式が変わったといえば,

今回から,書類は両面印刷で出すことになったんですよ。

環境に配慮ってことなんだろうな〜???

変化してます。教科書検定!!



検定に合格すれば,平成28年4月から,
中学生のみなさんに教科書を使っていただけます〜。

教育図書は,今回も,一生懸命に,がんばって作りました!!

早く中学生に届けたいでーす!

先生方も,楽しみにおまちくださいね〜。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へいせい28ねん、って、ぼくまだしょーがくせー。しょーがっこーのかてーかのきょーかしょも、つくってください。
しょーへー
2014/05/19 20:04
しょーへーくん コメントありがとうございました。
しょーへーくんがいつかきょうかしょを使ってくれることを楽しみにしています。
かていかって,おもしろいんだよー。
としょぞう
2014/05/20 19:21
お疲れ様でした〜〜〜〜〜!
ここまできても28年度なんですね。
教科書ってなにも考えずにもらっていたけど、奥が深い。
本当にご苦労様です。
教科書ってすごく重要だと思います。
りくっち
2014/05/21 12:43
りくっちさん,ありがとうございます〜。
教科書を,重要って言っていただけて,うれしいです。やりがいがあります〜。
これからもがんばります〜!

としょぞう
2014/05/21 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
提出してきました〜 としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる