としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んだ本をさらします

<<   作成日時 : 2014/09/09 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

こんにちは。としょぞうです。

先日,実家に行ったときに,

父ゾウが,

「錦織くんの試合がテレビでみたいな〜。

でも,有料放送を契約している人しか
観れないんだよね・・・。

マウマウだっけ,モイモイだっけ?」





ま,まうまうって・・・


お,お父さん,それは,ワウワウ(WOWOW)だよ・・・。

画像


天然ボケなのか,ギャグなのか,よくわかりませんが,
しばらく笑いが止まりませんでした。

うちの父も,母も,すでに「高齢者」といわれる年になりました・・・。

15日は敬老の日なので,近々集まって,
何かおいしいものでも食べたいな〜と思います。




話は変わりますが,すっかり秋めいてまいりました。



読書の秋です!!



最近,いろいろと本を読んだので,

さらしまーす。

(途中までしか読んでないものもあります)

あ,宅配DVDレンタルも再開したので,DVDもさらしまーす。

映画,最近ほんとにみていなかったのですが,
久しぶりにみたのがこれって・・・自分で言うのもなんだけど,
家庭科中毒だな・・・・と思いました。


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


先生方も,おもしろい本や映画をご存知でしたら,
ぜひ教えてくださーい!

教えていただいた本は,結構読んでます!!

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさま

まうまう…!サイコーです。
そしてまた本に反応してしまいました。
特にアラサーちゃん!好きです。最近3巻も出ましたね。まだ3巻買ってないです〜。ドラマもやっていますが、まだ観れてない…。内容が内容なだけに、子どもがいない時を狙っていつか観ます。ちなみにとしょぞうさんはどのキャラが好きですか?私は非モテちゃんが気になります。

また、レズビアン的生活…はふたりのママから、きみたちへ を書いた方の本ですよね?私も読んでみたいな〜。

ちなみに自分が最近購入した漫画は『先生の白い嘘1』『健康で文化的な最低限度の生活1』等々です。読書の秋、楽しみたいですね!
まっちゃん
2014/09/09 19:59
まっちゃんさま
こんにちはー。アラサーちゃん,お好きなんですね〜!!! 幅広いですね〜。としょぞうは,このマンガが流行っていることも,ドラマ化も全然知らなかったのですが,文系君というキャラクターが教科書会社の編集者らしいという話を聞いて,つい最近,急いで買いに行ったんですよ〜。としょぞうが買った本は,なんと16刷!!超売れてますね!!! うらやましい〜!! 「健康で文化的な・・・」は,新聞かなにかで紹介されているのをみました。としょぞうも読んでみたいです〜。
としょぞう
2014/09/10 09:41
まっちゃんさまへ追伸
うちの父のくだらない話にも反応していただき,ありがとうございました(笑)
としょぞう
2014/09/10 09:43
うちは逆に父はめちゃ映画好きなのでWOWOW入ってて、実家でしか見れません。
父ゾウ面白い
本いいですね〜。実は私字が並んでるのが苦手(笑)
漫画なら好きなんだけどな〜。
そうそう、今年度、食品の安全についてちょっと詳しく授業するんですが、実は苦手・・・。なんか子どもたちにわかりやすい資料とかないですかねえ。


りくっち
2014/09/10 17:37
りくっちさん,ありがとうございます。
ご実家はWOWOWに入っていて,映画がたくさん観れるのですね。いいですね〜。
ちなみに子どものころから今まで,父ゾウが本を読んでいるところを一度も見たことがありません・・・。新聞は好きなところだけ(テレビ欄とかスポーツ欄とか)読んでいるようですが・・・。
りくっちさんは,高校でしたっけ? 中学でしたっけ? 食の安全の授業に使える資料,ブログで公開募集してみましょっか。読者が少ないので,ビミョウな結果かもしれませんけど・・・。
としょぞう
2014/09/10 17:58
中学で〜す。
公開募集してもらえるとありがたい
ちなみに私も新聞はテレビ欄だけです。いっそのこと新聞とるのやめちゃおうかな〜。なんて考えてます
りくっち
2014/09/10 19:04
りくっちさん,承知しました〜。
明日,食の安全の授業で使えるネタ募集してみますね〜。
結果はどうなるかわからないですけど・・・。ではでは,また明日〜!!
としょぞう
2014/09/10 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んだ本をさらします としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる