としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた肥える秋・・・

<<   作成日時 : 2014/10/06 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

こんにちは。としょぞうです。

秋になりましたね〜。

紅葉を見に行ったり,おいしいものを食べたり,
秋物の洋服を買いにいったり・・・・と

行楽の秋を楽しみたいところですが,

教育図書編集部員は
それぞれに仕事の山場を迎えております・・・。

鬼のような形相で,原稿の催促をしたり・・・。

反対に,催促されたり・・・。

ぐ,ぐおおおおおおおお。



う,うーん,教科書の仕事って,寒い季節になると,

いろいろと苦しくなってくるんですよね・・・。

春に向けて,今年もがんばるゾー。おーーーーー!




さて,仕事ばかりの毎日ですが,
先日,久しぶりに,お昼に実家に帰ったら,
秋の味覚満載定食が用意されていました。

「ちゃんと食べていないんじゃないか!?」

と思われているようで・・・。

しかし,一汁五菜ってどうよ・・・。(これは一人分です)

画像


新米,きのこたっぷり豚汁,さんま,天ぷら,
浅漬け,焼きなす,ゴーヤーチャンプルー・・・


ありがたいことです・・・。

しかし,イモ天はそんなに食べられませんよ!



いや〜,いつも結構ちゃんと食べてたりするんだよ・・・・。

だって食べるの大好きなんだもの・・・。

むしろ,食べ過ぎているくらいに・・・。


秋は果物も,おいしいしね〜。

画像


今年も,肥える季節がやって参りました。

秋の味覚を楽しみつつ,仕事がんばりましょう〜!!


としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
家庭料理って本当においし〜ってより、幸せ〜って感じですよね。
私も実家に帰ると、母がたっぷりいろいろ作ってくれますが、食と心に感謝感謝です。
力をつけて、仕事へGO!ですね。
りくっち
2014/10/08 22:09
ですね〜☆
母の愛情が伝わりますね☆
yurimama
2014/10/08 23:36
りくっちさん,yurimamaさん,ありがとうございます!! 

うちの実家では,「急に来るんだもの〜・・・」とか言って,カップラーメンと食パンが出されたりすることもあります。どっちも主食だってば・・・などと,いつもつっこみどころ満載です(笑)。
としょぞう
2014/10/09 09:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた肥える秋・・・ としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる