としょぞうの家庭科教材研究

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のとしょぞう

<<   作成日時 : 2014/10/16 10:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

こんにちは。としょぞうです。

今週はじめごろから,なぜかビミョウに顔面が痛くなり,

なんだろう,なんだろう,と思っていたら,

左目の下まぶたにものもらいができていました・・・。

画像


下まぶたなので,濃いクマのせいもあって,
あまり目立っていなくて,
しばらく気付きませんでした。

顔をよく観察して,ようやく気付きました・・・。


ものもらいって,意外と痛いものですね〜。

その後,ちょっとかゆくなってきたので,
会社の近くのケンポの眼科に駆け込み,目薬をもらってきました。

まだ,よくも悪くもなっていません・・・

劇的によくなるわけではないらしい・・・


今週はとっても仕事がいそがしー・・・!

でも,早くなおるようにがんばります。

としょぞう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
としょぞうさま

ものもらいですか〜。
私も何度かやってますが、疲れが溜まっているときになっていた気が…。
疲労、大丈夫ですか?
そして目が重たい感じでツラいですよね。
お疲れ様です。
早くよくなるとよいですね!
まっちゃん
2014/10/16 12:04
顔面が痛いって。。。。。(>_<)
ものもらいって気づいてよかったですね。
お大事にしてくださいね☆
yurimama
2014/10/16 20:20
私は、年に1回くらい口唇ヘルペスが出ます。
子供の頃からのおつきあいです。
むずむずしたらすぐ受診すると、薬で抑えられるとか。
行ける訳ないです・・・。
早くよくなるといいですね。
どうぞお大事に。

ところで、今日、「いのちをいただく」に出ている
熊本の食肉加工センターの坂本さんの講演会が学校でありました。
講演会の前にクラスで読み聞かせをしたのですが、泣けました。
よっしー
2014/10/16 20:30
まっちゃんさま,yurimamaさま,よっしーさま
ご心配いただき,申し訳ありません! 目薬がきいてきたみたいで,今日からはずいぶん普通になってきました。眼科の先生も,「体感的に疲れているな〜という自覚があるときは治りにくいですよ・・・,休めたら休んでくだださいね」とおっしゃっていました。気をつけなくてはな〜と思いました。

はじめは,目というよりは,顔の左半分が痛く,ひきつれるような感じがして,,,。本当に何だかわからなかったんですよ〜。それにしても「顔面が痛い」って,言葉づかいとしてあんまりですよね〜・・・(笑)。

「いのちをいただく」は,恥ずかしながら知りませんでした! 似た名前の映画や本などはみた事があったのですが・・・。絵本にもなっているのですね。魚戸おさむさんか〜。よいものを教えていただきありがとうございます。
早速ネットで検索して,朗読の動画をYouTubeで見つけて見ました。坂本さんの講演は,きっと子ども達にとって貴重な機会となったことでしょうね!よっしーさんの学校に通いたいです。
としょぞう
2014/10/17 09:15
ものもらい、くせになりますよ〜。
私は疲れると目が重くなってくるので、すぐに抗菌の目薬さします。
あ、としょぞうがついたパンフレット見つけました!
特選教材パンフレット。
としょぞうが表紙の方が売れそうですが(笑)、きれいなバラの花でした。
生活設計シールがやってみたい!
生活科学実験講座を2冊買いたいけど5000近くになるから考え中(笑)
パンフレット見てて、としょぞう見つけたときはかなりうれしかった〜!
りくっち
2014/10/20 21:58
りくっちさん,ありがとうございます。ものもらい,眼科の先生が「前回も左目だったみたいですね〜。」とおっしゃっていたので,左目が弱いのかもしれません。

DMが届いたのですね。教えていただきありがとうございます。いろいろご検討いただければうれしいです。

中学校さんには,たぶん技術・家庭科の情報誌(技・家共通)も一緒に送られているはずなので,技術の先生にきいてみてくださいね。としょぞうの徳島訪問記が載っています(笑)
としょぞう
2014/10/21 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のとしょぞう としょぞうの家庭科教材研究/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる